先日のお教室 | ラ・カカポ-ガーデンサロンお料理教室-

ラ・カカポ-ガーデンサロンお料理教室-

うれしい!楽しい!食フード×お教室を通して、笑顔あふれるお時間×ハッピーライフ☆LOVE&PEACE❤︎ヒラメキ トキメキ ワクワク☆ステキをお届けします。

先日のお教室
天然酵母 食パンを作りました。食パン
パンの手こね実習.....難しいですね。

私の手が入ると、きれいにまとまるパン生地を見て、

「マジック~不思議~どうして~」キラキラ


練習あるのみですが、便利なパンこね機を使用して、

無理なく楽しくパン作りも良いかと思います。
手こねをマスターされたい方は復習、練習です~。Wハート


「こちらのパンは全然違う~絶品~」と、

とてもとても、嬉しいです。虹ハチ

小麦粉類 お砂糖 お塩 お水 バター ドライフルーツ類、

等々の材料も、できるだけ、こだわっております。アップ
プラス+ハートはあとッです。

~お料理教室 ラ・カカポ  ガーデン サロン~



中国茶 阿里山 高山茶も、ご一緒に味わって頂きました。
香りが良くて、とても美味しいです~
はっぱ
~お料理教室 ラ・カカポ  ガーデン サロン~-TS3N1051.jpg

今回は、中国茶藝レッスンではなかったので

南部鉄瓶 内側がホウロウ挽き ティーポットでご用意。
随分前から、フランス、イギリスでは、

このタイプの ティーポットは人気があります。

最近、日本でも色々なカラーのティーポット鉄瓶が、

プチ流行だとか....Pot+゜ ティーポット ティーポット 


~お料理教室 ラ・カカポ  ガーデン サロン~-TS3N1053.jpg        
こちらのお茶ははっぱ
自律神経にも作用し、リラックス効果大。

+プラス、メチル化カテキン高含有 緑茶
(凍頂烏龍茶、べにふうき緑茶、べにふじ緑茶なども)
花粉症&アレルギー対策にも良いお茶のひとつです。

私は花粉症はありませんが、花粉症の方は辛い時期ですね。

体質改善し、花粉症を完治された友人や知人も。

免疫力アップアップ食は大事ですね。


パン作り.....手間暇はかかりますが、美味しいですね。
手作りジャムと一緒に~ジャム、中国茶も、大好評、

パンのおみやげも食パン皆さま、大喜びでした。音譜

「ひととき、日常から離れ、

リフレッシュの時間は、とても大事で楽しい~」

「時間を作って、お家でもパンを作ってみます~」
「毎月、楽しみに通っています。

次期もよろしくお願い致します~。」虹


とても嬉しいです。

私も皆さまとお会いできること、とても楽しみです。バラ


中級クラスでは、次回、裏庭の石窯で天然酵母の

カンパーニュを焼きます。チーズの合う古典的なフランスパン。

美味しいチーズもご用意致します。お楽しみに~。



ここ最近、春のような陽気ですが、季節の変わり目、三寒四温、
体調にはお気をつけて下さいませ。

春はもうすぐ.....
お花達も春に向けて準備しています。

~お料理教室 ラ・カカポ  ガーデン サロン~-TS3N1026.jpg ~お料理教室 ラ・カカポ  ガーデン サロン~-TS3N1044.jpg






お料理教室 ラ・カカポ ~ガーデン サロン~