不思議の国 ラ・カカポ へ ようこそ | ラ・カカポ-ガーデンサロンお料理教室-

ラ・カカポ-ガーデンサロンお料理教室-

うれしい!楽しい!食フード×お教室を通して、笑顔あふれるお時間×ハッピーライフ☆LOVE&PEACE❤︎ヒラメキ トキメキ ワクワク☆ステキをお届けします。


{618E4E34-2BAF-4F99-9706-1BDCFB998732:01}

お料理教室 ラ・カカポ

プチ旅行気分のガーデンサロンです。

食フードを通し『 ワクワク 』『 ファンタスティックαトキメキ 』『 癒しリフレッシュ 』

お届けするために

想像力 発想力 クリエイティブに

幸福感 満足感が得られるようポジティブに

笑顔あふれる未来を願い LOVE&PEACE


テーブルコーディネート、お料理、お茶、お花、

インテリア空間を通じて

皆様の日常の中に LIFE IS ART 

ホッと和み笑顔Happy世界観をお届けできたらと思っております。


{E2B9C9C1-E9BC-44B0-AE61-B3C0CC908448:01}

※ 郊外 山荘ガーデンサロン お休みさせて頂き、

NEW新ガーデンサロンにてオープン開講しております。



郊外の山荘は、正面が雑木林森入口森入口奥が竹林竹竹竹の中、静かにひっそりと佇み、
春~夏にかけて、うぐいすが鳴き、

初夏には、ホトトギス、 ヒグラシ森入口も カナカナと鳴き....

不思議なワンダーランドアリスラ・カカポ オーガニック ジャルダン ブログ-071キラキラピンク.gif....癒し空間


道中車、自宅から通いながら、
山桜、新緑、紅葉、 冬景色、ガーデニングなどを通じて....一足早く、季節を感じられ、
こちらの環境 自然 等々からも沢山のことを教わり、
視野も広くなり価値観も少し変わって参りました。

y’s桜の木 y’s朝顔  y’s 秋の木  y’s雪


駅、国道からも比較的便利な立地。

近くには、天然記念物級の植物も 生息し....

時々、霧霧がかかり、国道へ出ると(この間、車で約1分)霧も消えなくなります。


そのような不思議な所アリスラ・カカポ オーガニック ジャルダン ブログ-071キラキラピンク.gif


お教室サロンの名前は『ラ・カカポ』 と命名。


~お料理教室 ラ・カカポ  ガーデン サロン~-TS3N0023.jpg

『 カカポ 』 は、ニュージーランド固有のオウムの名前です。

世界にたった1種類の飛べないオウム

木登り上手なインコ?鳥さん....

外敵のいなかったニュージーランドの自然環境で育まれ、ニュージーランドでしか生息していない希少な動物です。


現在 『 カカポ 』 は絶滅に瀕しております。

『 カカポ 』 も 住めるような皆様にとっても居心地の良い処になればという思いも込めてラ・カカポ オーガニック ジャルダン ブログ-071キラキラピンク.gif

{9CA343A1-0849-4CBC-AF5A-0B300B90CFD1:01}

お料理 グルメといえば

おしゃれでステキな美食の国トリコ☆ハートフランス

フランスの思想 発想 技術 等々は

遠い昔からお料理にも生かされ、 

9番目の芸術と称されています。

ガストロノミー(美食学)

フランス語の定冠詞をプラスして、サロン名に

『 ラ + カカポ 』



お教室のメインテーマは楽しんで頂く事です。

食を楽しみながら学んで頂く事。

身体は100% 自分自身が選んで食べたものからできています。
情報が溢れた中から健康で安全な食知識を賢くチョイス
+++日々の生活を豊かなお時間に

普段はお忙しい方が多くいらっしゃいます。
丁寧に手間をかけて準備しおもてなしの心を込めて
ほっとする ハートウォーミングなお教室を心掛けております。




{67F1D2B2-97DE-4E7C-B022-3D155BE95B4A:01}
NEW新ガーデン サロン についてNEW
漆喰 柿渋 天然無垢材 天然石....
お部屋中の空気も美味しい抗菌自然素材
オーガニックな空間です。

小さな お教室だからできるこだわり
居心地良く余韻を楽しめる音符ライブ音楽フィーリング
どうぞお楽しみに{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jalincochie/16711.gif}


年間通じて季節のお花も愉しめるサロンです。

テーブルコーディネート うつわ インテリアツール

季節 テーマより、コーディネート


市内 県外 遠方からも高速道路高速道路車、新幹線 電車 新幹線 などをご利用しお越し頂いております。感感謝




まだまだ手付かずの場所もあり、

キッチンガーデン、小さな果樹園、メディカルハーブガーデンを造り中....

季節のステキお届けできればと思っております 


皆様のご期待にお応えできるように、

まだまだ お庭も、お教室も、お料理も

良いなと思うコト モノ etc....を取り入れて進化しながらお届けしたいと思います。


こんな お教室があったら良いな~

心の調和 Happy Life おもてなしの心を大切に

和やかで心地良く+遊び心も+
心豊かな くつろぎ時間も お届けできるよう
居心地の良い上質なサロンを
これからもご提案させて頂きます。虹ラ・カカポ オーガニック ジャルダン ブログ-071キラキラピンク.gif


お料理教室 イベント情報 ガーデニング....

綴ってメモ行きたいと思います。

ゆっくりペースの更新となりますが

どうぞよろしくお願い致します。


{BE69B7AC-3552-4954-9B5A-442485A107F0:01}




花ラ・カカポ花