今までやった中で一番ワリの良かったアルバイト | 本との出会いは、師との出会い。

本との出会いは、師との出会い。

智慧は、先生から指導されて身につけるものではなく、自ら学ぶものです。ですから、先生が本であっても、生徒の意欲が高ければ、学習の成果が期待できます。書店には、素晴らしい先生方が、時代を超えて、いつでも待っています。

今までやった中で一番ワリの良かったアルバイト
アルバイトをするなら、どうせならラクして稼げて楽しいバイトが一番……! 
業種や職場環境によってピンか..........≪続きを読む≫

家庭教師がワリが良いみたいですけど、
家庭教師には、もうひとつメリットがありますよね・・・
それは、人に教えるためには、自分がしっかり理解している必要があるため、
自分自身の勉強にもなるということ、自分より若い人に教えるわけですから、
基礎的なことを反復することになるので、尚更効果的なはずです。

それと同じことが、会社におけるOJTにも言えます。
例えば、マーケティングの知識なども、
自分自身で勉強するだけでなく、自分より若い人たちに教えると、
より、使える知識として、定着するはずです。

こつとしては、学んだことは、直ぐに教える。
また、複数の人に教えることで、同じことを何度も教える。
もちろん、覚えたばかりのことですから、失敗することもあると思いますが、
それが、自分の知識をチェックすることに繋がります。
では、失敗を恐れずに、チャレンジしましょう。

[アメーバニュース]

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ