強さを デザインする | 本との出会いは、師との出会い。

本との出会いは、師との出会い。

智慧は、先生から指導されて身につけるものではなく、自ら学ぶものです。ですから、先生が本であっても、生徒の意欲が高ければ、学習の成果が期待できます。書店には、素晴らしい先生方が、時代を超えて、いつでも待っています。

最も栄養値の高い野菜はホウレンソウ!続いてキャベツ―米調査機関


Warum Spinat nur Popeye stark macht/Ernst Peter Fischer


 ¥1,650 Amazon.co.jp


若い皆さんは、ポパイって知っていますか?

ポパイは、普段は弱いんだけど、 ホウレンソウの缶詰を食べると強くなるんだ♪

小さい頃、ポパイのように強くなりたくて、 母にホウレンソウを食べたいって

言ったんだ!

そしたら、食卓に八百屋さんで売っているホウレンソウが出て来た。

駄目だよ、これじゃないよ、缶に入ったホウレンソウだよ!って

駄々をこねたのを思い出しました^^;