こんばんばぁ♡

夜遅くにすみませんアセアセ
今の現状をとりあえずご報告…


まず、
私明日、退院でーすニコニコニコニコニコニコ
本当は、計画?予定帝王切開のため
あらかじめ決められた
一週間の予定の入院生活。

しかし、
36週の最終日…
なぞの出血により、緊急入院。
そして、痔の痛み。
赤ちゃんは、問題なく♡
胎動、張り、OKラブラブラブラブ

そして、
お部屋安静が3日間続いたのち
予定通り帝王切開ニコ

しかし、予定時間をのびのーーーびし、
なんとか出産。
しかし。2220グラムという小さい我が子。

黄疸の検査で、
引っかかり、小さな足に採血を…

ここまでお伝えしたと思うのですがちょうちょ


黄疸の検査、たぶん、ぎりぎりセーフ?!
また明日もあるみたいですが、
とりあえずは、
光は、浴びなくても大丈夫そうです💓💓

そして、聴覚検査。
10時ごろ終わるのでそのころ、
またきてください。

といわれ、
10時くらいに赤ちゃん室へ。

まだ終わってないので、
12時までには、終わると思うので
ナースコールで終わり次第呼びますね。

12時になっても、12時半になっても、
ナースコールなし…

ええええええぇ???
なになに??
不安すぎるんですが…

赤ちゃん室へ勇気を出し、
迎えに行くと、
視聴覚検査終わってました。

結果…
問題なしピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

その場で泣きそうに笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
よかったぁーーー
なかなか呼ばれないから、
何度も検査し直してるとか、
もっと詳しい検査とかしてるんじゃないかって、
不安で、不安で…

ただ、忘れられてただけみたい。
預けておいた時間の授乳も何時間か空いていて…
素人目にも大丈夫と思うくらい。
なんかいろいろ忘れられてたみたいガーンガーン
そんなことって…

まぁ、視聴覚検査問題なかったので、
寛大な気持ちになれ、
突っ込みませんでしたが…にやり
なによりも助産師さん、
かなり忙しそうだったしねアセアセアセアセ

黄疸の検査は、
毎回綱渡り状態なのか、
いつもビビってますもやもやもやもやもやもや
昨日までは、特に問題なし。

そして、
小児科の受診も問題なしラブラブラブ
元気な赤ちゃんとのこと…


そして、
重要な課題がもう1つ。

はい。
体重です。

生まれた時は、
2220g
1日目、2166g
←まぁ、これは下がるの当たり前だし…
2日目、2188g
←上がってきたぁーーーー♡♡
3日目 、2158g
←ん???下がってるーーー!
4日目、2166g
←いいねぇ〜♡♡その調子で♪
5日目、2150g
ガビーーーーーーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


なぜ減ったぁ???
母乳も増え、おしっこやうんちの回数も
たくさんしてるので、
飲んだぶん出てるとのこと。
特に元気だし、問題ない………
けど。


ん?
けど?
けど、ってそのあと続くよね…?!

けど、大事をとって
NICUへ入院へ…

チーンチーンチーンチーンチーンチーン

はい。
母子退院できず。

妹ちゃん、明日から小児科?
NICUへ入院決定となりましたぁえーんえーんえーん

事前告知的なものは、
なんとなーくあったものの、
やっぱいわれると泣きますよね。
お部屋帰って、ひっそりとでしたが(笑)

季節が冬なのでできれば、
2300gくらいまで
入院がいいかなって!!

2100gの赤ちゃんなのに
飲む力もあるし、
飲めてないわけでないので、

だいだい…
3日から一週間くらいの入院みたいです。

特に治療があるわけでないので、
ただの入院。
その間、授乳しにいったり、
搾乳を届けたり、
面会したりは、できるみたい。

詳しい話は、
明日、入院時にお伝えしますとのこと。

実は、
4月にマイホームに引越し予定で、
かつ、
緊急入院だったので、
娘ちゃんのフォローや
4月からの保育園の入園準備も
中途半端のままだったので、

妹ちゃんがNICUへ入院になるのは、
嬉しくは、ないけど…
助かる気持ちは、あります。

娘ちゃんがくると
さっきまで寝てたのに、
起きて声のする方をみたり…♡
妊娠中も娘ちゃんの声の時、
胎動がすごかったり…♡

おねぇちゃん大好きな妹ちゃん♪
おねぇちゃん思いの妹ちゃんが
きっと気を利かせて、
ママとの仲良しタイムの延長戦を
プレゼントしてくれたのかなぁ?
なんてプラスに考えてます。

でも、さみしくて結局は、
明日泣くと思いますが…アセアセアセアセアセアセ

新生活のため、
妹ちゃんが退院してきたときのため、
引越し予定のために、
たくさん寝て、
少しでも体力回復をしたいと思いますおーっ!

産後、
浮き沈みの激しい私。
とりま、今の現状の
ご報告でした…