おはようございますキラキラキラキラキラキラ

やっぱり産後ハイなかおりんごです(笑)

無事…
無事…
無事…

赤ちゃん 第二子
誕生しましたぁハートハートハートハート

赤ちゃんの詳しいことは、
のちのち…?
順を追って書きますね♡
お楽しみを…♪

いやぁ…
今回のお産も一筋縄では、
いない試練?!
いろいろなことと
不安なことがありましたぁびっくり

まず…①
オペ時間の変更。
そして、急な手術…笑


予定なら、
主治医の先生が午前中は、
内診があるので、
午後15時半から手術スタート
でした。

まぁ、この時点で計画通りいかなさそうな…
怪しさを感じましたがアセアセ

で、前日の22時以降…
食べ物禁止。
当日の朝方、3時以降…
飲み物禁止。


3時前の時点で少し
飲んでおけばよかったと…
後々後悔…笑

手術当日。
6時 起床。
検温。
そして、シャワーをあびて
金属系やブラを外して
パジャマに着替え、準備OK!!

10時ごろ点滴開始。


遅くても14時には、
立会いの方?など来てくださいとのことで、
13時少し過ぎて、
旦那さん、娘ちゃん、母親(実母)
来院。

そこで!!
衝撃事実をガーンガーンガーンガーン


「帝王切開の手術時間が変更になります!!
18時半になりますね?!』


ん?ポーン
んん??滝汗滝汗
んんんん????ゲローゲローゲロー
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

マジィ???
もう14時の時点で
のどかっらからなのに…
手術時間がのびて…
私は、干物になるのではぁ??

私、もう少し水分摂取制限時間、
遅くてもよかったのではぁ???
なんていうことを考える笑い泣き

水分補給は、ポカリみたいな点滴と♡
うがいや口をゆすいで…
唇や、喉の渇きを
頑張って乗り切りましたぁ…プンプンプンプン


とりあえず、
個室とはいえ、狭い病室で待機してても、
2歳の娘がいたり、
騒いでしまうので、
旦那さんと娘ちゃんは、
時間つぶしのために近くの?
アカチャンホンポなど
お出かけ&お昼寝作戦へ。

母親は、一旦帰って
家にいるおじいちゃんにご飯の準備を…

そのころ、妹と連絡がとれて、
(夜勤明けの日だったみたい)
17時半ごろに病院にいけるよー♪
とのことニコニコ


もちろん、
まだ生まれても
手術もしてないことを伝えて♪えー


妹が来る前に、
主治医の先生がきて、
時間遅れてごめんなさいね…
うーん、
会議があって19時くらいかなぁ?!
ということ。

ん?会議?!
緊急オペとかじゃないんかい?!←
(看護師の妹にこの話をしたら
会議も大事!大事!緊急の会議とかもあるし、仕方ないよーとのこと。病院あるあるなのかなぁ??)

少しして、
旦那が帰って来て、
娘ちゃん爆睡ラブラブラブラブ
私のベットに寝かせてあげて…
私と妹は、何気ない近況報告など会話♡
旦那さん、スマホでゲーム♪

18時半…
まだ呼ばれないね…
先生、19時って言ってたから、
19時半かなぁ??
なんて噂をしていたら…アセアセアセアセ


突然、助産師さん登場!
「18時40分には、
ここを出てオペ室向かいますので
トイレ済ませてくださーい♡」

んん?
急すぎじゃない??
まったりしすぎてたせいか、
いきなりの手術の順番にビビる(笑)

最後にお腹の大きい姿の写真とか
家族写真を撮りたかったけど、
急がされてとれずアセアセアセアセ


トイレも済まして、一息つく間もなく
助産師さんにせかされ?促され…
みんなに見送られて、
オペ室へ…


ここまで、
いい感じでドタバタで…もやもやもやもやもやもや

長くなったので、
予定帝王切開リポ②へ
続きます照れ照れ照れ照れ