あけまして
おめでとうございます♡


昨年は、たいへんお世話になりましたぁ。
娘ちゃんが大きくなるに連れ、
ブログをサボり気味に…
なかなかコメントも残せずすみません。
今年は、第二子出産予定なので、
ガンガン情報収集&ブログ発信していく所存です(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

写真は、
1月2日に母親の実家の近くのお寺に
初詣に、いってきましたぁ!!!
{2939AFD8-3440-4308-A2F2-9EF14ED21CF0}
天狗のお寺?で…
天狗をみたとたん、こわい!!!
と言ってましたが…
怖いもの見たさで(笑)
少し経つと天狗みる!!!
こわーい!
の繰り返し♫

おみくじも自分で引けて、
ひとりでやれること、考えることが多くなって 
今年一年も楽しく過ごせそうですカナヘイハート

皆様は、どのような年末年始を過ごされてましたかぁ??
私は、気づいたら、
2017年…
あっという間に年を越してましたぁカナヘイハート

一年が本当にあっという間に…!!!

毎日、娘ちゃんと
チワワのちゃいとグータラしてるだけなのに
こんなに早く一年が終わるなんて大泣きうさぎ

昨日が
お盆だった気がする!!!←

そんなこんなで…
娘ちゃん                   2歳7ヶ月。
お腹の赤ちゃん        28週目0日
私                              32歳と…

になりましたぁとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

いやぁ〜、
本当に2人目は、早い!!!
話しかける時間があまりない気がする…
そして、なにもしていないという現状…


お腹の赤ちゃんは、
女の子の予定なのでカナヘイ花
基本、娘ちゃんのお下がりでいけそうです照れ

ただぁ、
娘ちゃんの服を見ると…
結構、黄ばんでる

ミルクの吐き戻しとかがあって、
後に残っちゃったり、
変色のかも…

それもそのはず、
もう2年以上も洗ったままほったらかしに
タンスの引き出しにいれといたからなぁショックなうさぎ


上の子のお下がりを検討中しているかたは、
 ぜひ…確認をしておいた方がいいですよ! 
そんなズボラなママは、私だけなのかもだけど…zzz

 
黄ばんでいても捨てるには、
捨てられず…
1つ1つの、服にまだ思い出が…。
においをかぐと、
赤ちゃん用の洗剤?
赤ちゃんの匂い?当時の匂いが
懐かしい…

なので、
黄ばんでないもの
主に肌着や
あまり着せてなかった高い服(笑)
は、無事なのでお下がりとして
使い…
それ以外の服は、買おうかとカナヘイきらきら

あと、
何気に
娘ちゃんは、5月生まれ。
赤ちゃんは、3月生まれと少しずれるため
全部が全部使えなくてアセアセアセアセ

結構買い足すものも多そう。

そして、一番の出費は!!!!!

チャイルドシート

しかも、買うのは、
赤ちゃん用ではなく、娘ちゃん用(笑)
今は、エールベベのくるっと回るチャイルドシートを娘ちゃんが使ってるんだけど。

赤ちゃんが生まれたら、
赤ちゃんもチャイルドシートを使わなくてはいけないので、

娘ちゃんは、
1歳以上用の?
チャイルドシートを購入予定です。

何気に、
チャイルドシート何回か
カバー洗ってるんだけど…
汚いんだよね滝汗滝汗

しかも、赤ちゃん時に汚したのではなく、
比較的最近?お菓子とか飲み物を
飲むようになってから、こぼしたり…が多くてタラー

我が子でなく、
知り合いや親戚とかからのお下がりだったら
使いたくないくらい?
引くくらい(笑)
汚いえーんえーんえーん


こういう時、
長女?第一子ってお得ですよね(笑)
そして、2人目は、強くなる気が…

ごめんよーーー!!!
赤ちゃん。。。
洗ってできるだけ綺麗には、するからぁ雷雷

とはいっても、
妊娠8ヶ月ブラス、もともとデブちんなお腹。
そして、2歳児のはちゃめちゃ娘ちゃんを
連れて、ベビー服を
幸せルンルン気分で吟味でるわけもなく…

お店を走り回る
または、
遊ぶところから離れない。
というはちゃめちゃになるので、
パパがお休みの時に、お買い物は、
しようかとつながるうさぎカナヘイきらきら


そんなこと言ってるので、
後回しになってしまいがちなのかもだけど。

最悪、今は、
ネットという便利ツールがあるので、
それでぽちっとします照れキラキラ
←ポチすると感覚が麻痺して買いすぎちゃうだけどね…


3月に出産、
そして、3月に引っ越し予定なので…
部屋を少しずつ断捨離して。
片付けつつ、赤ちゃんを迎える準備もしていきたいと思います。

ちなみに
今日、娘ちゃんが消せるクレヨンで壁に
描いた絵やシールを剥がして綺麗にしていたら、
壁紙まで剥がれてしまいましたぁガーンガーンガーンガーン

セロテープでつけといたのを旦那に見つかって!!!

めっちゃ怒られたぁ!!!!!!!!ムキームキー

汚い!
新しい家もすぐにこんなになるよー!!!
だってさぁもやもや

万が一、描いたとしても
別に持ち家なんだから、思い出のひとつとして考えればいいじゃんさぁー!!!

それより…
賃貸アパートなのに、壁紙…
どのくらい請求されるんだろうえーんえーんえーんえーん

みなさん…
消せるクレヨン。
壁紙は、簡単に消せませんから。
そして、シールを貼ると
剥がす際、壁紙まで剥がれる可能性ありますから。
お気をつけください。