ご無沙汰です♡

そして、
あけましておめでとうございます!!!!

もうすぐ②月というのに
なかなか更新していませんでしたぁアセアセアセアセアセアセ

アプリに中途半端なブログの保存が
たくさん。。。(笑)


娘も1歳8ヶ月の後半リボン





{1DE698F1-47FB-498F-A2C5-15DDF9686CE8:01}

本当にこどもの成長が早すぎて!!!
驚くことがたくさん😵💦

ちょっと前まで
お部屋で遊ぶ時、
好きなように遊ばせていたのですが。。。
あまりにも汚い部屋(笑)

なので、
新しいおもちゃであそび始めたら、
今まで遊んでいた遊びは、
私が片付けて。。。

また違うおもちゃで遊び始めたら、
また片付けて。。。

を繰り返してましたぁ!!!

本当は、
じゃーってお部屋全部を使って
おもちゃを一面に遊ばせてあげたいんだけどね(笑)

そしたら、
娘がお片付けをしながら
遊ぶように!
「ないなーい、ないなぁーい!」
といって、
片付けが以前よりできるようになりましたぁ爆笑

ママ的には、すごく楽ですが。。。
教育的?
楽しさ的には、どうなのかなぁ??
親の都合でごめんねって
思いますびっくり

最近、寒いので
ある遊びを(笑)


空のウエットティッシュの箱に、
モールのまるまったやつ??
丸いフェルト??
を穴に入れる作業(笑)

手先を使うので。。。
知能?向上アップなんてするかなぁ??
なんて作って???
つくるってほどのものじゃないけど、
遊んでます(笑)


あと、
お気付きの方も
たくさんいらっしゃると思いますが。。。

はい!!!
ブロ友さんの娘ちゃん
私、
まめちゃんの大ファン!!!
そして、
まめちゃんママが大好き♡

いや、まめちゃん狂?
まめちゃん教なので
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

まめちゃんに服、髪型、
寄せてます(笑)


ストーカーか!!!←

すみません笑い泣き

{C7FFB1E7-0F9F-4800-A9C7-7EADE957A626:01}

今日は、雪なので
お外で雪遊びできるぅ♡
なんて思ったのですが。。。
こんな日に限って起きるのが遅い娘。。。


写真は、昨日の夜、
少しだけ雪遊びした時!!!

最近、
おかあさんといっしょのパントの
雪だるま作りパントマイムに
ハマる母と子(笑)

リアル雪だるま作り楽しみだなぁニコニコ