お部屋につくと、
旦那さんが迎えてくれたぁ!!!!

そして、
赤ちゃんの動画と写真をみせてくれたぁ♡♡

ビデオをまわすとき、
緊張して、無言だったのがかなりウケたぁ!!!!

改めてみても、
赤ちゃん女の子だから、
旦那さん似だなぁ(^ー^)
髪の毛もたくさんはえてたし、
口元が旦那さんに似てる♥

女の子は、パパ似だぁ!!!!


それから、かわいかったねぇ~♡や、
手術の感想とかを話したぁ!!!!


帝王切開のため、
赤ちゃんは、一緒のお部屋じゃなくて
助産師さんがみてくれてるみたい(^ー^)

術後、数分、数時間おきに、
体温、血圧、点滴、キズの具合、子宮収縮の具合、おしっこの量をみに助産師さんがきてくれたぁ!!


それから、数時間後、
麻酔が切れ始めたら、お腹の痛みが出てきたぁ☆
後陣痛というよりも傷の痛みな気がする!!

ズキズキと
ちょうど胎動のしゃっくりのように定期的にズキズキズキズキズキズキって。。。

初めは、痛さに耐えてたが、
お話もできないくらい痛くなったので、
痛み止めの注射をしてもらったぁ!!
30分くらいすると効いてきますよってことだったけど、
もっと早くにラクになった気がする( ´艸`)
痛みがなくなれば、こっちのものだぁ~!!!!
旦那さんとのマシンガントール再開(笑)

ふたりでみんなにお礼の連絡したり、
お話したりしたぁ☆

夫婦でこんなに長くお話したの久しぶりな気がするなぁ~♪
いつも一緒にいても、パズドラしたり、マンガ読んだり、ちゃいと遊んだりで
じっくりとはなしすることなかったなぁ♡
なんか嬉しい(*^▽^*)

旦那さんを一人占め時間(^з^)-♪


午後、
母親がお見舞いにきてくれたぁ!!
出産のお話やこれからのことなどお話したぁ☆

そして、
少しして、
『赤ちゃんは??』
とのことで
赤ちゃんに
ガラス越しにあわせてあげましたぁ★

『パパ似だねぇ~♡』
っていってたぁ★

私は、動けないので点滴さんと術後の痛みくんとお留守番(笑)

旦那さんとふたりでいってきてもらいましたぁ☆

撮った写真を見せてもらったら、
浮腫が少しとれて、
もっと素敵なお顔になってたぁ!!!!←


少しして、お父さんがきたので、
看護婦さんに赤ちゃんに会えますかぁ?
ってきいたら、病室までつれてきてくれましたぁ♡

お口をもごもごさせたり、
鳴きそうになったり、
おててをグーパーグーパーしたり、
すごーーーくかわいかったぁ♡♡

抱っこは、傷と点滴でできなかったけど、
添い寝のような形でおいてくれて、
赤ちゃんとひさしぶりの再会♡♡♡

本当に自分が産んだのかまだ信じられないくらいかわいい(笑)

やっとなりたかった『ママ』になれたぁヽ(^0^)ノ

すごくすごく嬉しくて、ずーーーっと一緒にいたかったけど、
初日なのでお別れしちゃいましたぁ↓↓

面会時間が過ぎ、
みんなが帰った頃に、
淋しくなったからか、キズが痛み出し、
座薬を入れてもらいましたぁ♪
15分くらいしたら、効いてきて。。。


それから、気づいたら寝て次の日になってましたぁ♪






なんか読み返したら、
小学生の日記みたいな内容になってるけど。。。
大丈夫かしらぁ??
まぁ、記録だとおもって書いてるので。。。
気にしなぁーーい(笑)
読みにくくてごめんなさい↓↓


これから、帝王切開されるママへ♡♡♡
私的な感想♪

ぶっちゃけ、そんなに痛くなかったです( ´艸`)
手術も麻酔使うし、
術後も痛み止めお願いすれば、
恐れるほどの痛みじゃなかったかも??

後陣痛的なものは、感じられず、
子宮収縮も特に問題なかったからかもしれませんが。。。

事前に『帝王切開』で、何度も検索をして、
痛み予習をしてたのですが、
大丈夫でしたぁ!!!!


ただ、術後、
点滴とかおしっこの管とかで動けないので、
身の回りに小さいポーチ?を用意して、
最低限の動きでものをとれる状態にしておくといいかも♪
テーブルとかだと、起きあがるのにつらかったりするので☆
そして、汗をかいたりしても室温を変更しにいけないので(笑)
私は、濡れタオルを旦那さんが帰る前に用意してベットの柵においてもらいましたぁ(^ー^)

タオルのにおいで落ち着くし、
オイリーな肌もすっきり、
ひんやりして気持ちかったです♡


続く♥