今日は治療の日です。

久々にかなり待ちました…

朝から来てまだ治療してない昇天


さて、このご時世にこんなこと書くと怒られそうですが、


私は自分自身の学生時代


「自分がそんなに出来るわけがない。


なるべく少ない勉強量で


大学はどこでも良いけど絶対4年制で

4年間自由に過ごし


就職は親に迷惑かけない様にしっかり決めて


なるべく早く結婚して退職しよう」


と、思っていました泣き笑い


昭和爆笑




私の親は戦時中生まれなので、女の子が結婚後も働く思考はなく。

口癖は「まぁ女の子だから」


私もそんな親に反発することなく泣き笑い


母が日中友達と遊びに行く姿に

「お母さんはいいな〜」といつも思っていたので知らんぷり




今思えば、

私は親に幸せに育てられたんですね…


お金に対してハングリー精神がなかったし、


別にお金に対してじゃなくても、

自分の人生に対してハングリー精神がなかった。


まぁ世間知らずでした昇天




そんな私が言えた口では全くないのに、、


何の取り柄もない文系ではこんなになってしまう!

と…


「世の中理系だよ。勉強で苦労を選ばないとそれなりの人生しか待ってないよ」

と、小学生の頃から息子に言い続け…


息子はすっかり理系に行くつもりでいます…不満



私の人生を反面教師としたのか?

彼の将来の夢は「とにかくお金を稼ぎたい怒り

だし。


なんか、苦労させてんのかな…

ごめん驚き


良くも悪くも、子供って親の言うことに影響受けますよね…



でも、最近大学の話を聞くと、理系って大変なんですね驚き


やっぱり

お金稼ぐのって、簡単じゃないのかな…驚き



ウチの息子、プレ深海魚なのに、、

理系なんて目指して大丈夫なのかな…驚き驚き驚き



自分が経験したことないことを、安易に勧めるのは良くないよな…ネガティブ


と、反省しているところです。


何が言いたいかと言うと、、



全く復習できてないまま新学年は進み、


中間テストがくるよ凝視



って話です。


凝視凝視凝視


またこの感じが来た…魂が抜ける


なんとか成績上がってほしい〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い