ゴールデンウィークなか日の今日、病院来てます。

胸にちょっと違和感あって検査。

多分大丈夫だろうけど、念のためってことで、以前よりは不安感薄いものの、やっぱり緊張する…不安

診察室前で待ってます。


去年のゴールデンウィークのなか日も検査でMRIが入ってたけど、あの時は嫌だったなぁ

もう治療が始まってたけど、まだしこりは大きくなってる時で、これ以上どこかに単位が見つかったら…と思うと検査が嫌で嫌で…


あと、一番最初に癌と診断された時。

あの時は待ってる間に色々考えてた。

私の診察の少し前、診察室前で中から和やかな笑い声が聞こえてきて、こんなに和やかな笑いの後に癌だと患者に伝えなきゃいけない状況はないんじゃない?と、わずかな希望を持ったなぁ…

結果、あっけなく癌だと告知されちゃったんだけど泣き笑い


さて、今日はどうかな。

大丈夫ですように。

そして、未だ解決されないお腹のぽっこりについても聞けたら良いんだけど…