おはようございます!

週末疲れました…ネガティブ

受験期に気にしていた息子のチックがまた目立つぐらいになってかなり心配しました赤ちゃん泣き

今度は顔のチックで、学校で辛い目に合うんじゃないか…と。

金曜日に必死でCBITして、土日はかなり落ち着いてきましたが、まだ安心はできない感じ。

期末が近いのでストレスあるだろうし、またぶり返さないように祈りますびっくりマークおねだり


そして、期末が近づいてきて、、

今回英語がヤバイです〜〜〜

英語は私がやんわり見ている科目だけに、何か責任感じる…驚き

NEW TREASURE、かなり詰め込んできますね。

may、must、will、can

可能や義務、意志の使い方だけではなくて、推量の方もやるのね、、煽り

この前未来形のbe going toとwillをやったばかりなのに、一気に畳み掛けてきますね驚き

公立ではどんな進み具合なんだろう??

私は公立の中学でしたが、助動詞は割と一つ一つ習ったし、推量は高校でやった気がします。

同じ事をゆっくりやれば理解できるのに、超スピードでやるから息子脳では理解できない赤ちゃん泣き

一つ躓くと一気にわからなくなってしまう教科だから全く歯が立たなくなって、結果、公立で丁寧に習った子たちの方がちゃんと理解できる。と言う状況になってる気が…昇天

理解が早くて処理能力の高い子か、小さい頃に英語をやっていてある程度復習の段階に居る子には良い教科書なんですけどねぇ…昇天昇天

(事実同じ学校の知人は英語の進み方ゆっくりだね〜と言ってました魂が抜ける)

ちなみにこれだけ助動詞のこと書きましたが、息子、期末までの提出課題に追われてその部分全然勉強出来ていません。

凝視オワタ


いや、終わらないのでまだまだ苦悩は続きますネガティブ