TODAY'S
 
傷心


     昨日はN氏は飲み会のため


    妹氏と天使ちゃんとで女子会飛び出すハート


   居心地の良さで妹氏に勝るものはいない


   ストレス発散と吐口となる存在だから


        ありがたい


       以前にN氏から


   実母からの出産祝いはないの?と催促


  その際はお宮参りや祖父の家に行った際に


   もらえるのではないかとこたえた


   そしてお宮参りを控えた二日前に

  

    N氏からの言葉が衝撃だった


   出産祝いくれなかったらMが俺に


   こんな実母で申し訳ありませんでしたと


     謝れと言われたのだ


    そもそも結婚前から色々あり


   MがN氏にこんな実母だけど大丈夫?


   と確認し辛い気持ちを抑えながらも


   もしあれだったら天使ちゃんを諦める


     と伝えたが結婚した


  今後も実母のことで懺悔して過ごすのか


      そんな人生は嫌だ


  

   実母の行いや言動に腹立つことや


    不信感を持つことはある


   こんな実母じゃなければとも思う


      それと同時に

  

    N氏と結婚しなければよかった


 N氏も結婚しなければ幸せだったんじゃないか


M自身ももっと幸せな人生があったのではないか


  天使ちゃんを巻き込んでしまった


  いっそのこと実母とN氏から離れ


  天使ちゃんと二人で過ごそうかな


  二人目は欲しいけどN氏との子は無理だ


    などとずっと考えてしまう


     実母の軽率な言動に


  N氏はなぜ自分の味方をしてくれないのか


       と言うが


    どちらの味方でもないし


  どちらもMにとっては好きになれない


  正直、今後N氏を愛していける自信もない


   こんな風になるとわかっていたら


      結婚していなかった


 天使ちゃんがいなかったら別れていたと思う


  実母に関しては、投資での存在でしかない


  嫌な思いをした分遺産で返してもらう


  

  天使ちゃんは私の唯一の生きる糧だし

  

  天使ちゃんと妹氏がいれば満足だと思う


    早くこの呪縛から逃れたい


      とりあえず疲れた