TODAY'S
 
育児と休暇


       明日は雛祭り🎎


  天使ちゃんとのアイコン用写真を撮る日


    そして、昨日今日とN氏が夜勤


  最近天使ちゃんは昼も夜も泣くように


       これが成長の証


          とはわかってはいても…


       やはりMも人間


      疲労がでてきてしまう 


    天使ちゃんへのイライラはないが


八つ当たりかのようにN氏にイライラしてしまう


   産後クライシスってこれなのか?


      育児休暇を取得して

 

  育児と料理を頑張ってくれてるのはわかる


  だけど、出産しホルモンバランスが崩れ


  体型も変わり正中線もでき乳を絞り


  抱っこで腕と足を鍛えながら家事をし


   外出を控えながら日々を送る


   それが当たり前だと思いながら


   男性が育休取得して育児と家事をしたら


   賞賛されるのに女性だとされない


   別に褒められたいわけじゃない


   ただ、自分の時間を作るのに


   相手に気を遣いながら許可を得たり


 準備を万全にしなきゃとか近場にしなきゃとか


    自分の時間を楽しめなくなる

 

      もう少し育児しやすい


    環境や考えが普及してほしいな