TODAY'S
 
​ママ 3日目

    

      昨日初めての夜間同室


      2:00のミルクタイム


   おっぱい左右5分ずつにミルク60ml


     ゲップをさせ寝かしと泣く


   ミルクが足りなかったのかな?と


   思いおっぱいを飲ませても止まず


      オムツでもない…

   

    何が原因かわからないけど


  もしかしたらミルクが足らないのかも赤ちゃん泣き


  でも、生後三日目にして60ml飲んでるし


   勝手に追加していいものなのかちょっと不満


   全力で抱っこを2時間しやっと就寝


    今日助産師さんに質問したら


   そういう場合は追加で20〜30ml


    与えてもいいとのこと泣き笑い


   そのまますぐに5:00のミルク


   夜間同室をして実感したのは


 朝からの授乳ルーティンと自分のルーティン


 をうまく掛け合わせて睡眠を確保する!


 泣き方の違いを見つけ何が原因かをわかるよう

 

 にすることが今後の育児に大切だなってこと


 赤ちゃんは泣いて伝えるのが役目だから


 周りはそれを理解することが役目


  明日はいよいよ退院だけどしっかり


  天使ちゃんに向き合っていこう!!


  そんなこんなで、本日三日目ですが


    おっぱいのあげ方を極め


   泣いた際のオムツ〜ゲップまでの


  効率的な手順を取得し寝かしつけに成功ニコニコ


  今日は診察も何もないため天使ちゃんと


     ゆっくり過ごしてます♪ 


     そして…

   

​魔の分娩費用


       



     うん。予想はしてました泣き笑い


  個室だし、シャワー完備だし、綺麗だし


  分娩かつ入院生活を送るにあたり安心して


     過ごせたからよし!!


  この産院で産ませてくれたN氏にも感謝


 これからも色々かかるけど復帰して頑張るぞ!