​20週健診

やっと20週健診に行ってきましたびっくりマーク

今回の検査は、より一層天使ちゃんの状態を詳しく調べるためのスクリーニング検査というものがあり、奇形児かどうか元気に育っているかを少し長めの時間をつかい検査するものでしたにっこり

何度健診行っても毎回ドキドキショック

天使ちゃんに何かあったら…

しっかり育ってなかったら…

と色々なことを考えてしまうあせる

20週以降からは分娩する病院に変わるため30分早めに到着DASH!


混んでいなかったためすぐに呼ばれ検査開始叫び


エコーの機械をお腹に当てると…


お股からゲラゲラ

性別がわかりました音譜音譜音譜


後日N氏にサプライズ発表するためそれまではおあずけでキラキラ

そして!!!!!!!!!!


こんな感じの天使ちゃんの可愛らしい姿がアップアップ

手がはっきりみえ、✊✋とラブラブ

可愛すぎるショボーン

測定中、動き回りすぎて看護師さんが困ってもいたし笑


看護師さんからは鼻の穴がでかいと言われ

N氏に似たんだなと即わかりましたキョロキョロ

成長を記録したいため20週にて3Dエコーを一枚撮り、2回目は35週あたりで撮りますドキドキ


詳しい検査をしたあと、医師の子宮検査


機械を膣にいれると…

子宮頸管が3.5cmしかなく…

平均4.0cmなので、それくらいは欲しいと言われ切迫流産手前と、危ない状況だと言われてしまいましたあせる

薬と漢方を処方してもらい、一週間にまた再検査おーっ!


仕事があってなかなか安静には厳しいけど

安静できる時にして改善していかねば汗


何がともあれ、天使ちゃんの顔を見るために改善を尽くしていく日々ですぼけー