​課長に妊娠報告

今日からまた日常がやってきました泣き笑い

お盆休み前に上司1と2に報告をし、今日か明日に課長に報告を考えていたら…

上司1→「課長に伝えたかな??」

と聞かれ

M→「お休み中の連絡はご迷惑になると思い、今  日か明日に連絡をしようと思っていました」

上司1→「そうなの!?報告したかと思って土曜    日電話で話しちゃったよ」

M→「凝視ガーン

上司1→「とりあえず、仕事はどのように考えて    る??」

M→「12/15ギリギリまで働き復帰したいです」

上司1→「わかった!ただ、体に負担かけちゃだ    めだよ。パートさんの方が妊娠と子育て    を経験してるから、早めに伝えてどのよ    うな動きを避ければいいのか聞けるし、    助けてもらえるから早めに報告した方が    安心だよ」


と会話をしました。

まだ何があるかわからないため、パートさんへの報告はまだと考えていたのですが水曜日の健診後に報告することにおーっ!


さて。仕事が終わり、いよいよ課長に報告無気力

課長はいろんなところに行くため、電話にて📞


M→「連絡が遅くなり申し訳ありません。

   急な報告となりますが、妊娠しました」

課長→「そうなんだね。いつ頃わかったの?」

M→「6月の初めに足の手術をしたため中旬に産   婦人科に行き、判明しました」

課長→「そうか。おめでたいことだから、おめで    とう!ただ、身体と身籠った命は大切に    してほしいから無理はしないように。

    今後の仕事はどう考えているの?」

M→「予定日が1/23のため12/15までは働き、   産休をいただき復帰したいと考えておりま   す。」

課長→「それは応援するよ。ただ何があった時は    必ずすぐに伝えてね。もしも、休みが頻    繁になるようなことがあれば人員確保も    するし、本当無理だけはだめだよ。産休    もしっかりあるから手続きしてね」

    「もしかしたら、復帰した際に同じ場所    ではなく、違う場所へお願いすることも    あるけど大丈夫かな?」

M→「それは、もちろんです」

課長→「状況によっては厳しいことを言うことが    あるかもしれないけど、今はとりあえず    無理せず働ける範囲で頑張ってね」

M→「はい!それは覚悟できていますし、ギリギ   リまで頑張らせていただきます。よろしく   お願いします。」


このような感じで会話が終了しましたぼけー

電話だけでも緊張しましたが無事話せて安心おーっ!


これでいよいよ出産に向けいろいろ準備できるグッド!

あとはパートの方々に報告だ叫び

むしろ、1番の壁ですわドクロ

月曜日から疲れたので今日は早めに寝て明日に備えなければDASH!


次回更新

→「恐怖ビックリマークパートの方々の反応」