今日の癒し♡チビ子です

おはようございます☀

一昨日抗がん剤を打って1週間。

家には、たくさんの癒しが待っていますおねがい

保護ネコ2匹と、3年生の長女、

5ヶ月になる次女。

皆可愛すぎ…推しだらけ照れ照れ照れ


さて、私が今回始めた抗がん剤は、TC療法4コース。

ドセタキセルというタキサン系の薬と、エンドキサンという薬を組み合わせたものだそうです。

ネットでも色々調べたり、冊子をもらって副作用について勉強後入院しました。

正直、副作用めっちゃびびってました。

だって。辛かったって体験談ばかり目につくし…


これから抗がん剤をするにあたり、副作用について色々調べている方もいらっしゃると思いますが、とりあえず私は、


何とか乗り切れる感じの副作用でした。


とお伝えしておきます。

あくまで、まだ1回目の段階ではですが…アセアセ


抗がん剤の副作用、すごく研究されています。出来るだけ副作用を抑えるため

病院側が色々対処して下さいます。


初日は特に、抗がん剤と同時に強めの吐き気止めの点滴も入れているからか、恐れていた吐き気は、次の日に少し感じた程度ですみました!


ただ、抗がん剤も様々な種類があり、副作用も様々です。

あくまでTC療法での副作用はこんなだったよー、と参考になればと思います。


ちなみに、私の1週間の副作用の出方です。


《入院中の副作用》

1日目〜2日目 少しの吐き気。飲み薬で対処。比較的元気。便秘。

3日目〜5日目 38度弱の発熱。便秘。同時に、首や節々の痛み。インフルエンザのような感覚。

1番きつかった時期。

カロナールなどで対処。

6日目〜7日目 頭痛。首周りのかゆみ、しっしん。口の中の痺れ。便秘。


退院後も、倦怠感や下痢など、ちょっとした副作用はありますが、なんとか乗り切れそうです照れ


明日、頼んでいたルームウィッグが届きます。楽しみ〜ラブ人気があって、ずっと売り切れだったのが昨日再入荷しました♡可愛いラブ

16日まで、人気のある天使シリーズのウィッグ割引きされていますラブ

ウィッグ届いたら、実際つけたところを載せたいですおねがい