子供を叱ると飛んでくる巨大ブーメラン | 漫画みたいな恋ですが、リアルではままなりません

漫画みたいな恋ですが、リアルではままなりません

年上、上司。俺様、天邪鬼すぎる彼と付き合っています
(婚外ですので許せる方だけご覧ください)
ドラマや漫画の中の萌え設定満載なのに、リアルでは厳しい現実ばかり…
時々、付き合うまでの経緯なども
こんなブログですが、まじめに恋愛しています


image

 

休日のできごと

 

 

カカオ家では

子供たちは土日のみ2時間づつゲームをしていいことになってるのですが

 

 

なんとおじいさん(同居)の携帯に

ゲームをダウンロードして、こっそりやらせてもらっていたことが発覚!!

 

 

以前から、なんとなーーーくそんな気配は感じてましたが

 

今回はあからさまに、私が近づいたら携帯を隠すところを目撃しました

 

 

 

そのときは、おじいさんが側にいたため

その場では、スルーするも

(カカオはおじいさん(実父)と揉めるのが一番めんどくさいのです)

 

 

あとから。

 

なんか言うことないかね?

 

と説教タイム

 

 

やりとりは割愛しますが

私が言ったのは

 

目が悪くなるから、携帯でゲームしない約束だよね

 

それに家でゲームする時間が決めてあるよね

 

こっそり携帯でゲームしたら、ゲームの時間のカウントはどうなるの?

 

約束が約束にならないよね

 

 

こういうことあると、あんたたちのこと信じられなくなるよ

 

ちゃんと約束守ってるのに、「守ってないんじゃないか」って疑わないといけなくなるよ

 

やでしょ?お母さんもいや。

 

 

おじいちゃんがいいよって言っても、お父さんとお母さんとした約束でしょ?

 

おじいちゃん関係ないよね

 

悪いこと誰かがしてたら、マネしていい? だめだよね

 

おんなじだよ

 

 

だから、ちゃんと約束は守って?

 

どうしても携帯でしたいゲームあるときは言って?

 

いいよって簡単には言わないと思うけど、だけどそれが順番

 

信頼って積み上げていくものだからね

 

 

あとね、もし隠してたことバレちゃったら、すぐ自分から言うんだよ!

 

バレてないかも?バレなきゃいいかもっていうのは一番ダメだよ

 

よろしくね

 

 

 

って。。。。。

 

 

 

どの口が!!!

 

 

 

子供たちを叱りながら、巨大ブーメランにザクザクやられるカカオなのでした…ネガティブ