こんにちはニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございますルンルン

 

 

 

 

人工授精4回陰性

8月に初の採卵

風疹ワクチン接種のためお休み周期を経て

10月下旬に初移植予定ですキラキラ

 

 

 

 

 

なかなか来なかった採卵後2回目の生理女性トイレ

前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと来てくれたので、

D5に受診してきました病院

 

 

 

 

 

 

1カ月半ぶりのリプロ東京音符

 

 

受付の方の制服が変わってるキョロキョロ

 

前より華やかな感じがして素敵です拍手

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

待合に座ってすぐ採血室へ呼び出しくるくる

 

 

次の内診までが長いかな~と思いましたが、

案外すぐに呼ばれましたニヤリ

 

 

 

 

以前は混んでるイメージの曜日だったのですが、

M先生の勤務表が変更になったので、

混雑する日が変わったのかもぶー

 

 

 

久々のリプロの内診台ビックリマーク

 

 

 

おやすみ周期中に、

近くの総合病院へ

子宮頸がん検診に行ったのですが、

そこの内診台がまぁ座りにくくて笑い泣き

 

 

 

 

 

やはりリプロはお金を払ってる分もあり(??)

内診台も座り心地が良くて

快適だなぁと思ったのですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

採卵周期の時の

D3の内膜は7㎜越えだった私ゲロー

 

 

 

きちんと生理開始で

薄くなっているか不安でしたアセアセ

 

 

 

 

内診担当は控えめな感じの女医さんオッドアイ猫

 

 

オッドアイ猫「内膜3.8、、、いや4.1ですね」

 

 

 

 

とりあえず5㎜以下がボーダーと

どなたかのブログで見たことある気がしたので

セーフかなショボーン

 

 

 

 


 

この日はかなり空いているのか、

診察にも比較的すぐに呼ばれましたチョキ

 

 

 

久々にO先生とのんびり話したいな~ほっこり

でも、院長先生かな~にやりと思っていたら、

予想外に2番への呼び出し雷

 

 

 

 

 

お久しぶりのD先生ペンギン

 

この日は超和やかムードキラキラ

 

 

♦血液検査結果♦

E2:57.0

P4:0.57

 

 

結果に関しては特に触れられず。

問題なしってことでいいのかなニコニコ

 

 


 

ペンギン「生理開始したんですね。

では移植周期に入っていきましょう~」

 

 

 

ヒヨコ「あの、その前にパー

8月の採卵後に風疹の予防接種をしまして。

ちょうど今回の移植する頃には2カ月経ってるので

大丈夫かなぁと思っているのですが、

このまま移植周期に入れますか?」

 

 

 

ペンギン「そうなんだね。いつ打ったの?」

 

 

日にちを聞いてカルテに打ち込むパソコン

 


 

ペンギン「2ヶ月の間に妊娠しちゃったからと言って、

何か障害があったという報告はないんだけど。

一応この日(2か月後)以降に

移植するということでグッ

 

 


 

ペンギン「ホルモン補充周期で行くので、

明日からこのお薬飲んでください。」

 

 

袋に入った薬の束もやもや

 

 

 

次回来たときはもっと渡すよ~

とのことガーン

 

 

 

 

ペンギン「今回は移植前に子宮鏡検査と

SEET法を行います。

SEET法、どんなことかわかる?」

 

 

ヒヨコ「名前はなんとなく聞いたことはあります。」

 

 

 

 

ペンギン「うん。じゃぁ簡単に説明します。

受精卵を培養していた液を、

移植前に子宮の中に注入します。

この刺激を受け、

子宮が胚を受け入れる準備を

しやすくなります。

まぁ蕎麦と蕎麦湯みたいな~、

いやちがうな、

ウイスキーの前の

ビールのような感じだねグラサン生ビール

 

 

↑夫にこのウィスキー&ビールの話をすると

なるほど~!と納得してました笑い泣き

 

 

 

 

ヒヨコ「なるほど。。。

今回は薬だけで、注射はないんですね照れ

良かったです音符

 

 

 


ペンギン「今度来た時に筋肉注射があるかな。

皮下注射より痛くないって人もいるし

大丈夫OK

 

 

 


 

ヒヨコ「わかりました!

ところで、今回は

どの胚を戻すのでしょうか?」

 

 


 

ペンギン「顕微授精の4AAを戻す予定です。

でも体外受精のものの方が良いって

希望があれば、

そちらでも構いませんよ。」

 

 

 

 

体外受精の4AAの子がいたら

それでもいいかもと思いましたが、

体外受精の方は3AAだったのでくるくる

 

 


 

今回は先生にお任せして

顕微授精で胚盤胞になってくれた子を

戻したいと思いますお願い

 

 

 




 

診察翌日から

 

♦プレマリン : 朝昼晩 各2錠

♦ユベラ : 朝昼晩 各1錠

♦バイアスピリン : 朝のみ1錠

 

服用となりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

帰宅してから、

以前にダイソーで買った薬ケースに

毎日のお薬をセッティング薬

 

 

なかなか使い勝手も良く、

これで100円とはさすが日本日本国旗

 

 

 

でも、これ以上薬が増えたら、

このケースじゃ入らないんですけどゲロー

 

 

 

スマホのリマインダーもセットしたし、

とりあえず、飲み忘れは防げそうですグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていたよりも早く

移植周期に入れたので、

 

 

胚盤胞ちゃん達が

寒いから早く迎えに来て〜

と言ってるのかも ラブラブ

 

 

と夫と言ってますニヤリ

 

 

 

 

 

 

ふかふかのベッドに

お迎えできるように、

しっかり体調を整えていかなくては照れ

 

 

 

 

 

急に寒くなりましたが、

皆さまも体調など

崩されませんようにニコニコラブラブ