1月があっという間に行ってしまい

気付けば逃げる2月になってました

ちょうど節分ですからね




はい、お面が欲しくて買っただけで

豆まきしません

でも恵方巻も貰ったので

節分気分に浸れました




ムダになるかと思った豆は

まーみーむーが担当してくれましたよ




あなたたちはまだ一歳にならないから

一粒しか食べちゃいけないのにね

てか、大豆食べるんだ!


ずっと寒いので身体もすっかり慣れて

雨だろうが雪だろうが

毎日毎日いつもの場所に

元気に散歩に通う日々でした







年末から皆勤賞で

父ちゃんにも会ってます




何となく1日1お触りを

ミッションにしたりして

わたし自身も楽しんでます




でも一番楽しそうなのは

クロちゃんですけどね



よく遊ぶし

よく言うことも聞くし

甘えるし



おやつも人の手から貰うのが

普通になってるし



体重も1キロ増えて15キロになってました

押し入れ引きこもりからベッドに移住し




最近はリビングでも寝るようになりましたよ




基本的なビビりで人嫌いな性格は

全然そのままだけど

すっかり普通の家庭犬らしくなってます

もうすぐ3年ですが

クロちゃんが可愛いくて仕方ないです笑


みんな可愛い我が子ですけど

この前うり坊が

知らない間に半日以上家出してまして……




いつどうやって出たのか分からなかったけど

探しに行くとマンションの階段の隅っこで蹲って

か細い声で鳴いてました

この時期は猫さんたちこたつや

押し入れの中とかで寝てるから

姿が見えなくても

全然気付いてあげられなくて反省しました




毎日点呼して部屋の出入りには

十分気をつけるようにします

たぶん散歩から帰って来た時に入れ違いで

スルッと出ちゃったんでしょうね……

ペットサークルを飛び越えて(-""-;)


そんなこんなで

万一の時に備えて身元表示の大事さを

再確認できたので

まだ首輪がなかった猫さんたちにも

急いで連絡先入り首輪を発注しました



末ちゃん、いちこ、こっちゃん用に

手作りアプリのミンネで作ってもらいました

可愛いし安いし製作者の方と相談できるし

最近ハマってます


寒いし怖いしひもじいし

うり坊もう懲りたでしょ?




この福の神が一番猫っぽくないので

心配です