朝起きたら

雪が積もっていてビックリしました

こちら地方の市街地が積もるのは

4年ぶりだそうで……

晴れてほとんど溶けた頃に散歩へ

出かけたので影響はありませんでしたが




はじめての雪を

必死で食べるマーミームー

寒いだろうと思って

服を着せてみたけど

若いからへっちゃらでしたね




こんなに寒い日なのに

父ちゃんはいつものように

待っててくれました




こんなに嬉しげに出迎えてくれるので

毎日行かざるを得ないですよね

元気なのはいいけど

終始まーくんだけをマークして

ガウガウ言いながらの集中攻撃




近付けば逃げていたのに

最近はわたしの足元でも構わず

ワンプロをやめないので

あえて触ってやろうかぁ~と手を出して

ふざけてます




クロちゃんもまーくんにだけは

遠慮なしなので




ほんと、大人げないクロ兄弟です

激しいけど遊びなので

黙って見ているようにはしているけど

あんまりしつこい時は

まーくんのヘルプに無言の圧力!





父ちゃんは食べ物より

みんなと一緒に遊びたくて

仕方がないから

ちょっとは多目にみてあげるけどね



明日はもっと寒くなりそうだけど

温かいごはん持って行くから頑張るんだよ!


こんなに寒くて乾燥してるのに

まーくんは外耳炎ギリギリで

耳掃除に通院中です



みーこの方がひどくて

もう1ヶ月以上治療しているのに

なかなか良くなりません




さっちゃんママもそうだったけど

耳のトラブルになりやすいのかなぁ……



トライアル中のさっちゃんですが

里親さんが頻繁に報告してくれています





先住のさぶちゃんが

さっちゃんのご飯を取ろうとして

ごはん時は毎回ケンカになっちゃうそうで……

多頭ならよくあることですよね

優しい里親さんなので

ちゃんと人が介入してあげるフーディングの仕方を

お伝えしてしっかり監督してもらっています

それ以外は順調そうです

控え目ながらもさっちゃん甘えてますね


みんなが安心して暮らすには

各々がちゃんと距離をとって





トラブルになる前に飼い主が鎮火させる必要

がありますが

それこそ多頭の醍醐味というか

楽しみでもありますからね

里親さんにもぜひ

一匹とは違う犬の反応や家族をまとめる強さを

楽しんで生活して欲しいと思います


楽しむといえば……

ついに私も

ガチャデビューしてしまいました





どーせ1回しか使わないのが分かっているのに

1回だけ!400円だけ!と言い訳をして

見事欲しかったピンクハートをゲットラブ





モデル猫さんたちには大変迷惑な話だけど

なんとも言えない可愛さに

ひとり萌え死にしそうになりました




ネロくんのこの嫌そうな顔ww


このガチャシリーズが何で流行っているのか

よく分かりました




こりゃインスタ萌えするわぁ!!

わたしの前におじさんが1人で

携帯でガチャの本体をパシャり

3回ガチャガチャしていたのにも萌えました笑

もし犬シリーズができたら

絶対散財する自信があるので

発売されないことを祈ります