雨続きの日々と台風が

やっとやっと過ぎてくれて

お日様お久しぶりです




台風の影響で

あちこち水溜まりや流木がいっぱいでも




風が強くて目が開けられなくても




散歩というよりウキウキ遠足気分の

我が家の元気組たちです


イスの上から

お行儀よくオヤツタイム



犬用ちゅ~るも

器用にペロペロ



クロちゃんは匂いだけ楽しんでる?





みーこは必死過ぎて

変な顔ww



むーこも

カメラ目線で美味しいかい?




気候もいいし

貸し切り状態だし

思いきって

クロちゃんもフリーデビューしてみました




最初はヒヤヒヤだったけど

ちゃんと戻って来るクロちゃんに

感動しました


もちろんまだ

時間と場所と状況は慎重に選んでますけど

信用度0%から

かなりレベルアップしました




逃走魔だったクロちゃんが……


こんな日が来るなんてね……(涙)


みんながフリーで楽しく走ってるのを

いつも羨ましそうに見てたね

みんながいるから

クロちゃんも私も安心して

自由な時間を過ごせるようになりました




まだまだ多い怖いものや

すぐパニクる性格は変わらないけど

ちょっと離れると

自分から戻って来る

素直なクロちゃんの成長に

少しずつでも信頼関係が築けているようで

うれしくなりました




細心の注意は払うけど

私もクロちゃんを信頼してるからね


有り難いことに

カカオも

大きく体調を崩すこともなく

食欲も少し戻って

安定した日々が続いています





いつもの猫さんたちの安否確認中

モリモリ食べる猫さんたちに触発されて

キャットフードまで食べてました

他人が食べてるものは

美味しそうに見えるよね~

こちらも無事に安否確認できて

お久しぶりのカカオは

いつものようにギャン吠え




怒る元気も復活して

本当に平穏な日々に感謝してます




それでも数値上は少しずつ悪くなっています

腎不全からくる貧血も

ちょっとずつ進行してるし……

でも気にしないと決めてからは

あまり落ち込まなくなりました

目の前のカカオが

辛そうじゃなきゃいいんです


最近は

外耳炎がまたまたまた再発したさっちゃんと




一緒に病院通いなので

寂しくもないしね





この穏やかな日々が

少しでも長く続いてくれますように