本日朝から

ボラ友さんの協力のお陰で

東大阪までまーくんを

無事にお届けして来れました




何も知らない

いつも通りやんちゃなまーくん

酔い止めのお薬は飲ませたけど

車が苦手だから

やっぱり2度ほど道中でリバースしちゃいました




終始ウツロな目……

でも休憩で寄ったSAでは

たくさんの人や知らない場所にも動じず

慣れないリードにも悪戦苦闘しながら



ウロウロできてましたよ

なんでか

恋人の聖地的なスポットがあったので




最愛の息子と最後の記念撮影もしました




ちゃんと抱っこできてないのは

数日前から右肩を傷めて

右腕が全然使えないからです笑

痛いのを堪えて必死なのも

いい記念になりました




最近のSAは

ドッグランがあったり色々気がきいてますね





さあ!橋を渡って本土に行くぞーー!!




優しそうで楽しいママさんとご対面♪




疲れと緊張でフリーズするまーくん

予想以上にヘタレで

こっちの方が心配しまくりでした

犬好きな旦那さんより

猫派のママさんに近寄って



犬好きな旦那さんには

唸ってしまいましたが……


里親サイトの写真を見た瞬間

この子の顔がいい!

もうこの子は『ゴンちゃん』で決まり!!

と、お二人とも

まーくんのことをずっと絶賛してくれるんですよ



歴代犬も他にいない和名にこだわりがある

里親パパさんから

『権ノ介』という立派な名前を付けてもらいました


本当はピットとか飼いたいというパパさんに

若干引き気味な我々とママさんとまーくんでしたが笑

しっかりとした面構えと

でっかくなりそうな体格は

まーくん理想的なんだそうです♪


まさかまーくんを

こんなに絶賛してくれる里親さまが現れるなんて……

この子だ!!っていうご縁に出逢えて

感動してしまいました

まーくん改め

ゴンちゃん

大阪に本当の家族ができました




あ、娘さんは部活でいなかったけど

会うのをとっても楽しみにしてくれていたようです

ゴンちゃんにピッタリな明るく楽しい

お家の子になれて本当に良かったね



帰ってからの様子も連絡してもらえましたが

まだ緊張して落ち着く場所を探してるみたい……

慣れるまでは心配が尽きないでしょうが

どうか末永くよろしくお願いいたします



新しい環境でゴンちゃんも頑張ってるけど

私もこの寂しさを頑張って乗り越えなきゃ!

でもやっぱり寂しいです……

大好きなまーくん

早くいつものやんちゃな笑顔で

みんなと幸せに暮らすんだよーーー






とっくにトライアル予定だったみーこは

色々あってまだうちにいます




こっちは先住犬さんたちと

慣れるまでもうちょい時間が必要そうです




サッカーができるくらい広いお家で

一緒にボール遊びをしたり

みーこが馴染むまで

ゆっくり時間をかけて




本当の家族になれるよう

頑張っているところです



しんみりしてるのは私だけで

誰もまーくんが居ないことを気にしてないのが

せめてもの救いかな