まだ5月だというのに

この暑さはこたえますね

今年はスーパー猛暑だそう……

もう今から気が滅入る話

夕方メインの散歩に切り替えて

なんとか4匹みんなで満喫してます




19時半までは明るいので

17時ごろ出発してもまだ全然暑いですけどね





さっちゃんの下痢がなぜかいきなり

快方に向かって

外耳炎もほぼ治り

3週間後に診てもらうだけでよくなりました




相変わらずガリガリのハゲハゲだけど

これからゆっくり元の身体に戻るといいな

そうそう

今朝警察署から電話があり何かと思ったら

3ヶ月経ったので

さっちゃんの所有権が私に移るので

受領書が必要との連絡でした

2月23日に保護してまだ3ヶ月なのに

そんなことすっかり忘れてました

もう所有権なんてどうでもいいけど

郵送してくれるみたいなので

サインしてとっとと過去の飼い主のことは

忘れましょうかね





寝てる時しか静かじゃない

仔犬くんたちは




あぁ……仔犬ってこんなだったなぁ~

と懐かしくなるほどヤンチャで元気で

怖いもの知らずの騒がしさです

しっかり歯が生えてきたので

あま噛みしまくるし



大人のオヤツも興味津々で食べてみたり




落ちてるものは何でもおもちゃにするし




コードカミカミも仔犬あるあるですよね



まだ高さがあるところには登れないけど

一生懸命チャレンジする姿は

微笑ましいです




お母ちゃんの真似して

魚でもカリカリでも

何でも食べるくせに




離乳食に買ったa/d缶だけは

あまり食べない不思議……



うり兄さんだけは

遊んでくれるけど

他の猫さんたちはほぼ無視で

相手にされてません





クロ叔父さんは

基本、困ってるだけです笑

唸ったりしたら私に怒られるので

チラチラ顔色を見ては困ってます





私もまみれて遊んであげるけど

やっぱり母親の子育ては立派です




ちゃんと加減をして注意したり

わざと転がしてストレス耐性をつけさせている

らしいです




ほんと、ママお疲れ様です!




犬嫌いの偏屈カカオじいさんみたいにならないよう

今のこの超絶大事な社会化の時期を

遊びながらいっぱい学んで

すくすく元気に育ってね



もう少ししたら

3匹をリュックキャリーに入れて

外の世界にも慣れさせようと思ってます

ワクチン縛りが解けるまで

少しでも仔犬たちの性格が安定するように

今しかできないことをがんばりますよ

悪いこともたくさんするし

ウンチオシッコはところ構わずやっちゃうし

甘噛み大魔王だし

ほんとに手がかかるのが仔犬ですから!

それでも

私が麻痺しているのか?

『大変!!』なんて

感じないんですよね

全部ひっくるめて

『かわいーーー!!!』しかないです笑

せっかく産まれたさっちゃんの可愛い子供たち

人間大好きに育ってるので

素敵なご縁が見つかるといいな