保護ちび柴犬ちゃん

土曜日もまだ嘔吐がひどく

どんどん衰弱していくように見えたので

3日連続病院へ




ただの食べ過ぎじゃない

悪い予感しかしないんですけど……





それにしてもカカオのお古がピッタリ

服を着せても全く抵抗せず

相変わらずの無表情です

お熱はないけどちょっと低めだったので

冷やさないようにしなきゃね






しかし病院でこんなにくつろぐ?

息をしてるか

マジで心配になるレベルでした






食べても2時間おきに吐くので

胃腸や食道炎、腎不全、脱水など

心配されるものはとりあえず

検査してもらいましたが






ビックリするほど悪い数値はないけれども

やっぱり腎臓に問題がありそうで

元から悪いのか

今だけなのか一回では判断が難しいです


とりあえず点滴と強い吐き気止めを打ってもらい

体力をつけて再検査することにしました


どんどん痩せてしまってるからね




薬のおかげで

嘔吐は止まりましたが

ごはんも食べず

水だけ飲んだら

ソファーの上でひたすら寝る





あ、大きいほうも寝てた笑





大人しくて問題ない子だけど

オシッコだけは我慢ができず

オムツをしていても

3時間おきにトイレに行きたがります

なので寝不足です


玄関にしれっと

すごく控え目なアピールするのね~





あ、ボラ友さんがセンターから犬を引き出すのに

ゲージを貸して欲しいとのことだったので

玄関が塞がれちゃった時は

オムツにしてました


環境に慣れたら

もう少しオシッコが我慢できるように

なるのかな?


そんな状態なので

我々はいつものメンバーで

いつもののんびり散歩をして







ちび柴ちゃんは

マイペースにオシッコタイムと

オス犬くんたちにモテモテタイム





みんな去勢してても

本能だから仕方ないね


風太くんにだけは

マウンティングされても

受け入れ態勢をとるのが切ない……

ママさんにソッコー引き剥がされてたけどね笑


他のオス犬さんには怒るのが

唯一の意思表示で

早くヒートが終わって欲しいです





食欲はないけど

少し回復してきたので

お散歩がてら念のため交番へ

拾得物の届けに行って来ました


3年前にしーちゃんの件で行った

感じの悪い交番じゃないとこね





やっぱり物扱いなのは

何度経験しても納得がいかないし

私が一生飼い続けないのなら

一旦数日間警察署に預けなきゃいけない

杓子定規なルールとか

物じゃないっーつぅの!!!

そんなことはできませんと拒否して

書類に記入している間も

やっぱり大人しいちび柴ちゃんに

若い交番のお巡りさんも感心しきりで

1枚でいいはずの写真を

20枚くらい撮ってました笑



ま、後は飼い主さんが現れるのを

待つだけですけど

この子の全てを諦めきったような

無表情を見ていると

棄てられたのかな……

なんて感じがして悲しくなります


何をしても

何をあげても無反応だったのに

帰りに寄った地域猫さんのところで

いきなり猫パウチに

テンションが上がったのには

驚きました





えぇぇーー!?

これが食べたかったの?

猫さんのを奪う勢いだったので

帰って早速あげてみると

すごい食い付きでした





缶詰めも手作りもダメだったのに

さりげに混ぜた

下痢止めの薬だけをキレイに残して

完食してくれました!


いったいどういう食生活をしてたんだか……

今は何でもいいから

食べてくれることが嬉しいです

安上がりで助かるし~


ちび柴ちゃんが

迷子にしろ遺棄されたにしろ

健康体になって

楽しく暮らしてくれるよう頑張りますね