とってもお利口で

大人しい昨日保護した柴犬ちゃん

夜中からひどい水下痢と嘔吐がはじまり

なんの予告もなく

ベッドの上でジャーっとやってくれるので

今日は洗濯日和で助かりました





下痢はまあ、想定内だけど

生理おパンツはいてるのに

そのままやっちゃうなんてビックリです


昨日いきなり食べ過ぎちゃったね


水を飲んでも戻しちゃうので

心配で朝から病院へ直行しました






全部出しちゃったから

昨日より1キロ弱も体重が減っちゃってました

吐き気止めのお注射打って

下痢止めの薬をもらって

少し様子を見ることに





だいぶ胃腸が弱ってたのかな?

でも食欲はあるので

大好きなささみジャーキーなら

がっついて食べますが……





すぐ戻しちゃうんですけどね





今晩から寝る時だけはオムツをはこうね

トイレのタイミングが分からないので

散歩にはこまめに連れ出してみても

一回で出しきるタイプなので

不発に終わることもしばしば……

でも夕方はじめて

クゥンクゥン鳴いて知らせてくれました





すーちゃん先輩の

スリスリ攻撃もクリアして





女帝しーちゃんとの距離感も

心得たもんです




でもずーっと無表情で

まだまだ萎縮しまくりの遠慮しまくりです


わたしが構ってる最中

ずっと監視されてるからね





何をしても無反応なんで

具合が悪いせいなのか心配になります


この細さが哀れで……





消化にいい缶詰めも買って来たけど

あんまり食べませんでした




でも外では元気な素振りで

風太くんとよく遊んで





はじめてちょっとだけ笑顔も見れた!

クロちゃんは

グイグイ行き過ぎて嫌われてますけど(笑)


猫じゃらしの残骸でも

遊べるし

後はお腹が安定してくれればいいね






今日は目が離せなかったので

カカオとクロちゃんは別行動

はや梅が見頃でした





いったい何回散歩に行ったことやら……

シーツも

洗ったそばから嘔吐されるし

なんかこの大変さ

クロちゃん保護当初のデジャヴなんですけど~

ある意味慣れてるので

ほんとはそんな大変だと思ってないですけどね


それにしても……

飼い主さん探してくれてるのかな?





早く本当のお家に帰りたいよね!

責任持って面倒見るから

あなたは安心して過ごしてね

あとは早く体調整えようね