春みたいな陽気から

また真冬に逆戻りの今日この頃




すーちゃんはヒマ潰しに

マットをボロボロにするのに忙しいし




トイレには

100パーついてくる

ハチワレいっちゃんは

ストーカーに忙しそうです





さてさて

最近のクロちゃん

なんだかとっても面白い子なんですよ





チョーお気に入りになった

お散歩コース




川の真ん中にある広い中洲は

だ~れも

な~んにも来ないから

思う存分リラックスして楽しめます




リラックスし過ぎて

お外でゴロンちょしちゃったよ!





暖かい日は裸族で




寒い日はくっついて





ボールも拾い放題だし

しーちゃんにとっても宝の山?川?

ほぼ海に近いけどね






普段なら自分から休むことなんて

絶対にないクロちゃんだけど

楽しみ過ぎて

電池が切れたように

突然止まるのが




なんだか面白い~

疲れたならゆっくりすればいいものを

すぐさまダッシュして

またピタッと止まる

燃費の悪いオトコです





風太くんとは

すっかり上手に遊べるようになり





むしろ仔犬よりテンションが高いです


人より犬が好きなのに

他の犬には嫌われることが多かったクロちゃん

最近になってちょっと自信がついたのか

挨拶程度に仲良くできる犬が増えましたよ






おそらく兄弟のこの子とも

先週から近付いても

怒られなくなりました

それどころか

今日は匂いを嗅いでも

しっぽフリフリしてくれるまでに

なってくれました






なんか感動しちゃって……

クロちゃんが落ち着いていれば

向こうも受け入れてくれるんですね


あ、ボスじーちゃんには

まだまだブッ込んでいきますけどね


しーちゃんのように

相手に合わせて

上手に付き合えるようになるには

まだまだだね~





犬なんかと仲良くする気は

さらさらないボサボサおじさんは

一生まだまだだけどね





カカオさん

先週の定例診察で

心臓と肺の音は悪化してませんでしたが

喉のほうの音がひどく

器官虚脱か炎症か

はたまた脂肪で圧迫されているせいか……

とにかくお薬が増えて

ちょっと心配でしたが

今は安定しています





性格は一生変わらなくていいから

頑固にマイペースにいこうね



最後に

猫さんとはとっても

上手に付き合えるクロちゃんだけど

理不尽に猫パンチをされて

『なんで???』顔の

オモシロクロちゃんでした