今年は暖かい冬だと思っていたら

いきなり寒くなりましたね





クロちゃんの冬服も大活躍

背中がおじいちゃんみたいだけど

どう?寒くないかい?





それでも天気には恵まれて

一番暖かい時間帯に

のんびり散歩を楽しんでいます









地域ネコさんたちも

寒くても元気に出迎えてくれて

ありがとうね





今日は最強寒波で

すんごい強風でした





なのにもっと風がきつい

川沿いに来てしまいちょっと後悔……


しーちゃんの目も耳も閉じちゃうほど




男前なしーちゃんは

そんなこと全然気にしてないけどね





クロちゃんは

風の音やいろいろ飛んでくるものに

終始パニくってたけど


こんな日こそテンション上げて

楽しまなくちゃっ!

ということで

いつもより足を伸ばしたお散歩でした




懐かしいね

昔はよくここで遊んで

ご飯食べてたよね




雪もチラついてきて

めちゃくちゃ寒かったけど

帰って来てからも

お馴染み風太くんと遊んだり




クロちゃん

いっちょまえに怒って

『やめて!』を伝えられるようになりました

ヘタレカカオはただ逃げるだけだけど笑


日常とは違う日を存分に楽しめたけど

お外で暮らす子たちには

厳しい寒さです

早いとこ

この寒波がどっか行ってくれますように



うちの中でぬくぬく暮らすネコさんたち





にゃんモック好きの

パトラさんと末ちゃんを見るだけで

なんか嬉しくなります





ヒマだとこんな悪いことをして

毎日びっちゃびちゃにされるので





じゃらしで全力で遊んで

疲れさせたりしてるんですけどね

全然やめてくれなくて

ほんと、困ったもんです





すーちゃんのように

省エネで暮らしてくれないかねぇ?




動かな過ぎて

ぽっちゃりになっちゃうのも

アレだけどね笑




寒い日は家でぬくぬくと過ごしながら

寝子(ネコ)になるに限りますね