お正月感もすっかり抜けたけど

明けましておめでとうございました

穏やかな天気が続いてくれて

のんびりまったり過ごすことができました






うら寂れた神社で

初詣らしいこともできたし




今年は

冷静で感情に左右されない

飼い主になれるよう努力します



今回はムービーが多めですが

いったい何個貼りつけられるんでしょうか?





すっかり仲良しになった

仔犬の風太くんを待ってるしーちゃん


哀愁の背中が萌えショックなうさぎつながる花1





一番嬉しそうなのはクロちゃんで

鼻鳴きしながらグイグイ行きます





最初だけ

押され気味の風太くんだけど

とっても楽しそう




後半はいつも

マウント攻撃魔になって

厳しいしーちゃんには

ガッツリ教育されちゃってますが……






これも勉強だね

賢い風太くんは

怒らないクロちゃんにロックオン!





さすがの人畜無害男でさえ

最後には怒っちゃうほどしつこいけど笑


風太くんのワチャワチャにつられて

飼い主さんが近くにいても

テンション高く遊んでるクロちゃんには

ビックリな喜びです






風太くんの社会勉強のつもりが

クロちゃんの方こそ

いい影響を与えてもらっています

クロちゃん

臆病者だけど根は遊び好きの

おちゃらけキャラなのよね

弟分ができて良かったね


もう一匹

うちのおとぼけキャラのうり坊





しがみつき魔で抱っこの催促が

なかなかしつこいです

たまらなく可愛いけどラブラブ


お風呂掃除をしようと屈むと

背中に飛び乗ってくるし

お湯を出すと

水遊びをはじめるし





行動に謎が多いです

邪魔されても怒れないですけどね





そんな謎行動を

不思議に見つめる末ちゃん

普通のネコさんなら

絶対水には入らないよね~





十猫十色


今年も

みんなの個性を大事にしながら

お世話に励みます


面倒臭がりで

ダラダラ文章を書くのが苦手ですが

犬、猫と一緒に生活する楽しさが

少しでもお伝えできたら幸いです