真冬なみの寒さになりました


クロちゃんにもようやく

冬服の出番が!




あれ?

クロちゃん用に仕立ててもらったのに

3匹ほぼ同じサイズで

みんなで着回しができるのね




可愛いし暖かいのはありがたいけど

くっつき虫を取る手間も3倍になりました


先週同じマンションに引っ越して来られた

可愛い仔犬の風太くん





『一緒に遊んでもいいですか?』

と連れて来られて

最初は怖がっていたけど





そこはやっぱり仔犬くん

慣れるのもあっという間で

クロちゃんも嬉しそうでした





犬は好きなんだよねー





ワチャワチャ元気いっぱいの風太くん

新しいお友達ができて

わたしも嬉しいです


苦労して作った

キャットウォークのその後は





何気に使ってくれています





特にこの3匹がお気に入りで





上から見下ろされるのも

悪くないですね





でも寝るときは

みんな下にいるけど





ネコ団子は

微笑ましくてずっと見ちゃいます







定番オーバーで

入れなかったハチワレちゃん

この子も一緒に年越しです

そろそろ仮名をつけてあげなきゃね




市立高校の近くで保護したので

『いち子』

いっちゃんにします



今年もあと3日

1人と9匹の賑やかで平和な

年越しを迎えられそうです