年末は時間がたつのが早いですね



今日はポカポカ陽気で暖かかったですが

2日前は雨があられになる寒さでした








寒いのが苦手なカカオは

さっさとトイレを済ませたら

ダッシュで家に帰ってしまいましたが





しーちゃんも

野良わんたちも

寒くても元気いっぱいです






さてさて

先週から急に思い立って

人生初のDIYに挑戦しました

ことの発端は

ホームセンターで見つけた

ディアウォールという画期的なアイテム





これがあれば賃貸でも

壁に穴を開けずに棚ができる!



早速ネットで色々とリサーチして

構想を練りまくっていました


計測、木材の発注、金具の買い出し

などなど全て終わって

やっと念願のキャットウォークが

完成しました






ネットではみなさん

そりゃ~オシャレで

立派な自作キャットウォークを

簡単に制作されているように見えましたが





いざ初心者の私が

しかも1人で作るとなると

やっぱり大変でした


電動ドリルも初挑戦で

なかなかコツが掴めず

まっすぐネジが打てないし





抑えてくれる人がいないので

ズレそうになるし

大工の娘なのに

全然向いてませんでした笑





それでもなんとか半日かかって

出来上がり

ネコたちも喜んでくれている…

と思います





もう

キャットタワーを置く場所もないし

あとは壁と天井くらいしか

空間がないので

狭い賃貸でなんとかネコさんたちに

楽しんでもらおうと

工夫するしかないですからね





とりあえずコツは分かったので

少しずつ増やしていけたらなぁと

思ってます

欲を言えば

家中の壁と天井を行き来できるようにしたい!

なんて夢は広がるばかりですが

しばらくはいっかなぁ…


ネコさんたちは怖がらずに

すぐさま揚々と使ってくれましたが

新しいものにビビりまくりの男





定位置だったベッドに行けず

仕方なくリビングに避難してます

そしてしーちゃんの食べかけの牛ガムだけ

食べ始める変なクロちゃん






新しいのには見向きもしないのにね

まあ、もう少しすれば

慣れてくれるでしょう

作業中のドリルの騒音でも

平気で熟睡してたのはエラかったけどね!






すーちゃんも保護して

2年の記念日がさらっと過ぎました





今週はキャットウォーク作成に

頭がいっぱいで

忘れていたわけではありませんが

言い訳です

完成間近に木材をスマホの上に落としてしまい

画面破損からの交換で

やっとブログが書ける状態になりました

せっかくお得に自作できたと思ったのに

結局高くつくというオチつきでした

改めて

森泉ちゃんを尊敬しましたーー笑