暖かい日が続いています

今年もあとひと月で終わる実感が

なかなかわかないです





それでもどんどん陽は短くなって

影が伸びる時間が早いね







暗くなってからの散歩は

短めなので

たっぷり発散しまくって

すんごい顔になってます





若いふたりは

とにかく体力があるので

カカオはついてけないけど





マイペースに歩きながら

徘徊老犬よろしく楽しんでますよ





元気でなんの問題もない犬たちですが

カカオの主治医の病院で

秋の健診フェアが今月末まで

やっているので

今回はしーちゃんも連れて行きました





カカオはまあ、現状維持で

白内障の進行もないようでひと安心です

色々ガタはあるものの

年相応な健康状態かな


そして推定4~5歳のしーちゃん





精密な血液検査と尿検査のセットを

お願いしたんですが……

なんせオシッコは外派で女の子スタイル

採取できるわけないですよねぇ

尿検査ははじめてだったので

まさか膀胱に針をぶっ指して

直接採るとは……

痛みはほとんどないらしいので

お願いしたけど

ひっくり返されてしーちゃんもビックリしたね


検査結果は来週なので

どこも悪くありませんように


無事に終わって大人しくお会計を待っていると

またも若い看護士さんおふたりに

『2匹一緒の写真撮ってもいいですか?』


と嬉しいリクエストをもらったけど





カカオさんデレデレ

なんとか2匹をお座りさせて

プチ撮影会になりました


偶然にも

クロちゃんの引き出しの際に

大変お世話になったベテラン猫ボラさんに

お会いできたので

里親募集のアドバイスや写真の撮り方など

たくさん聞けましたが

可愛い写真……




可愛い仕草……





ピンで可愛いらしい瞬間を撮るのは

本当に難しいですね

そして私が可愛いと思うものは

一般的ではない気がしてます




てかどんな瞬間も可愛いピンクハート


特に寝顔は萌えキュンなんだけどなぁ





このハグして寝てるのなんて

癒ししかない!!




もっと頑張って

可愛さアピールをして

少しでも多くの人に目を止めてもらえるように

努力します


末ちゃんもハチワレちゃんも

性格は抜群だからね




もっともっと親バカ目線で

家庭内パパラッチ化しようと思いました