先日寒くなったと言っていたのに

またポカポカ陽気に戻りました





いったん寒さに慣れた身体には

20℃越えはキツい……





それでもしーちゃん

順調に衣替えという

冬太り進行中です




体質なのか

ビビり犬だから太るヒマがないのか

クロちゃんは現状キープですが

冬毛が生えてこないので

今年は冬服が必要そうです




そんなクロちゃん

最近、朝はのんびりしてるので

朝んぽの催促をしに

自分からリビングに出て来て

無言のプレッシャーです





これも進歩だね♪

嫉妬でカカオじさんも来るし





もちろん

すーちゃんも飛んで来て

至福のスリスリタイムがはじまります





機嫌が良い時は

ひたすら舐めてあげてますよ





ついにすーちゃんの片想いが

クロちゃんに通じたようです

お互いにお外出身で

大人になってから一緒に過ごしだしたのに

こんなに仲良しな家族になれました





すーちゃんのしつこさに

クロちゃんが諦めただけだったりして笑


こんなことをしてるから

出発が遅くなるんですよね

しーちゃん

いつもお利口さんに

待っててくれてありがとう





この子も連日待っててくれているので

せっせと通っています





着くなりおじさんに

『待ってるよ』と言われるくらい

順調にごはんをあげられていますが

やっぱりクロちゃんには怒っちゃうね





またいつ会えなくなるか分からないので

こうして続けて会えるだけで嬉しくなります



いつもはツンデレの地域猫ちゃんも

寒かったのか太ももフミフミしながら

甘えてくれて離れられなくなりました





ご近所の柴犬ドンくんママが

毎日散歩のついでに

ご飯をあげに来てくれたところだったので

『連れて帰ってあげて~』と

猛烈アピールしときました

だいぶ心が揺れていたので

きっとそのうちお家の子にしてくれると

勝手に期待しています


うちのうり坊も

抗生剤を飲ませて2日目で

ずっとズビズビだった鼻水が出なくなりました!





後遺症だから……

と諦めていただけに

涙も鼻水も出ていない

キレイな顔に感動してしまいました





傷のための抗生剤だけど

こっちにも効いてくれて

ほんとに良かったです

もっと早くに試してあげればよかった……


最近いいことばかりなので

心も穏やかで

イライラしたり怒ったりしない結果

犬猫たちにもいい影響がでてます

やっぱり飼い主のメンタルが重要なのを

ひしひしと実感してます