2週間もサボってしまいましたが

生きてます

これといったトピックもなく

平和な日々を過ごしてました


日中はまだ夏服でオッケーな

ポカポカ陽気なので

ひたすら散歩して




休憩して




また散歩して




砂だらけになりながら




顔見知りの

地域猫ちゃんたちに呼び止められる






ひたすらのんびりとした

時間が流れています


クロちゃんはなかなか散歩は

上達しないけど

お外で膝の上にのりつつ

クッキーを食べられるくらいにまで

リラックスできるようになりました





家の中でも

バシバシと遊ぼう催促をしてくれたり

だんだん甘えるようになってきて

ほんと、時間はかかっても

日に日に普通の家庭犬になってます


いつでも立てるように

踏ん張るような伏せしかできなかったのも

足を崩して座れるようになったよー






過ごしやすくなったせいで

どんだけ散歩しても

しーちゃんは元気が有り余って

猫たちにちょっかいかけまくるので





被り物の刑でフリーズ!!




カカオはとばっちりだけど

決してハロウィンで浮かれたわけじゃないですよ

元気なのはいいけれど

ちょいちょいハメを外すので

楽しいお仕置きです


猫さんたちもみんな元気ですよ

まだそんなに寒くないので

ドタバタ走りまわってます




すーちゃんだけは

猫同士より犬のほうが好きなのは

相変わらずです




ハチワレ子猫ちゃんは

うり坊にベッタリで手がかからないけど





わたしに甘えるうり坊の手だけをチュパる

変な癖がついてしまいました





すっかり馴染み過ぎて

里子に行く機会をなくしてますが

犬たちのご飯のお肉が大好きで

もれなくご相伴に預かってます




なかなか食べ始めないのが悩みの犬たちも

子猫のおかげで

取られる!!っと

すぐさま完食してくれるようになりました

グッジョブ!子猫ちゃん


そして

今日は嬉しいことが……

8月から姿が見えなくなっていた

クロちゃん一族の1匹に

やっとやっと再会できました






最低でも3日に一度は会ってたのに

パッタリ姿を消して3ヶ月

もう生きてないかも……

と諦めていたんですが

先日ボラ友さんが夜に見かけて

ご飯あげたら食べてたよー

と報告してくれたので

早速確認できてひと安心しました


少し痩せていたけど

元気そうで

3ヶ月どこに行ってたのか……

嬉しくて泣きそうになるわたしを尻目に

犬たちはアッサリしたものでした笑





きっと前のクロちゃんと一緒で

強い子たちにイジメられるので

1人だけ別の場所に行ってたんでしょう

生きててくれてありがとう

これからも見守るからね