ここのところ

ピーカン太陽をずいぶんと見ていない

微妙な陽気が続いていますが

雨じゃないだけマシな本日は

久々3時間コースのお散歩でした





気温はそんなに高くないのに

カカオさんバテ過ぎやしませんか?





雨続きで

食っちゃ寝の生活だったから

かなり体力が落ちてるね……

トリミングもお天気のせいでなかなか

行けないし

じーさん度が増してます




最近のマイブームは

散歩中クロちゃんを膝に乗っけて

ラブラブすることです





若干、強引ですけどね笑




ベタベタしない甘え下手な子なので

こうやって地道にスキンシップをとってます





クロちゃんも満更でもない様子?





そんな結果か

今まで絶対食べなかった

みんな大好きビスカルのクッキーを

バクバク食べるようになりました






外でも少しはリラックスできるように

なったのかしらね

何気にちょっと嬉しいな♪


さて

ハチワレ保護猫ちゃん

翌日病院に行って

メディカルチェックしてきましたが




ハジラミだらけ!!

今のところ他は問題ない

700グラムの元気な女の子

『シラ美ちゃん』って呼んでやるぞーー笑

お風呂にも入れたし

フロントラインでほぼ死滅してるはずですが

卵には効かないので

念のためうちの猫さんたち全員にも

フロントラインしときました





2日目でシャーッはなくなったけど

まだまだ警戒されてます




ゴロゴロ言うて

ツンデレでめっちゃ遊ぶけど

まだちょっとビクビクしてます





もうしばらくゲージ生活だけど

すでにうり坊は

待ちきれなくてちょっかい出しまくりです

お母さんや兄弟たちを探して

鳴き続けていただけあって

猫にはとってもフレンドリーです




ついこの前まで

あなたもこんなに小さかったのにね

今じゃ……笑





ハチワレちゃん

猫同士でもたくさん遊んで

人にも早く慣れるように

スキンシップをしながら

いいご縁を探そうね


とか、うり坊のときも言いながら

結局うちにいるけどね笑い泣き