やっと雨日が終わったー!

台風は何事もなくやり過ごせましたが

一時間毎の天気予報と

にらめっこしながらのお散歩でした


台風前日の

嵐の前の静けさ





ここぞとばかりに

はっちゃけるしーちゃん



散歩溜めはできないけれど

1日1回はフリータイムで

発散しないとね


そして台風通過の翌日は

思ったほど増水していなくて




堤防散歩を楽しめました

同じ市内でも浸水したところが多く

お外の子たちが心配でした





すっきりとした晴れ間はないものの

秋らしい涼しさで

のんびり散歩ができるようになって

カカオも喜んでます




春には

暑くなったらもう3匹散歩は

ムリかなぁ……と思っていましたが

時々欠席するくらいで

なんとか夏を越せました

やっぱり犬たちの基本は散歩!

年中だけど散歩の秋にしようね





猫さんたちも

季節に敏感です

朝晩は寒くなったので

猫さん用のホットカーペットをつけると

早くも寒がりパトラさんは

使ってくれてました




末ちゃんも毛布に一緒に入ってくるし




猫さんたちの温もりが愛しい季節です

ちゃんと日向で寝てるうり坊ですが




猫のくせに

全然水を嫌がらないので

お風呂掃除をしてても




びしょ濡れになってるのに

全然気にしてない変な子です……

洗いもの中でも

平気でシンクに降りようとするので

ジャマで仕方ないんですけどね

まだまだお子ちゃまなので

色々多目に見てもらってます




可愛いって得ですよね



さてさて

昨日はボラ友さんが台風の前日に保護した

乳のみ仔犬くんに会ってきました






まだ6週齢くらいなのに

コロコロでプリプリで

か、可愛い~ラブ

まだお母さんが恋しくて

キュンキュン鳴いちゃいますが

ボラ友さんが必死にお世話をしてくれてるので

すぐにベッタリの子になると思います




仔犬飼育経験者なら分かると思いますが

ほんと大変ですよ

私も2ヶ月くらいでカカオを引き取ったので

もう懲り懲りなんですが笑

可愛いだけじゃなく

根気と知識と覚悟がいります





これからの大事な時期を

仔犬くんのために一緒に成長してくれて

ヨボヨボになる

最期の最期の瞬間まで

一緒に暮らせる『家族』を募集しています

決して番犬やら慰め目的じゃないですからね


そうは言っても

この無条件な可愛さ……

久しぶりの仔犬特有の匂いを

犬吸いして

メロメロになりましたーー笑





いいご縁に早く出逢えることを

切に願います流れ星