土曜日の夕方

しーちゃん不名誉の負傷を負いました





いつもの如く

クロちゃん一族のところに行って

ちょいと目を離した隙に

女同士バトッてました


薄暗かったし

いつもみたいにオス犬たちと

ジャレているのかと思ってたら

静かにやりあってました






クロちゃん一族No.2のメス犬(仮クロ子)とは

前から相性が悪くて

何回かバトって流血騒動もあったんですが

いつもは事前に止めます

クロ子の名誉のために言っておきますが

しーちゃんが100%悪いんです

目を離した私が悪いのは当然ですが

威嚇して来るな!って言ってるのに

毎回挑発して

追い詰めちゃうんですよね

しーちゃんもガブリとやられましたが

同じくらいやり返してると思うので

むしろクロ子が心配でした

でもしーちゃんは犬歯が欠けてるので

たいした深手は負ってないと思います





応急処置として

消毒してビクタス塗って抗生剤飲ませて

舐めないように

包帯グルグルしましたが

やっぱり腫れました





階段も自力で乗降できないほど

びっこを引いて痛そうでした





何より生き甲斐の散歩が

カカオより遅い

チョースローペースで少ししか行けないことが

本人にとって一番辛そうでした

ま、自業自得なんですが…


念のため今日はめっちゃ暑いのに

えっちらおっちら病院へ






女の子なのに毛剃られてもーたー

左手もやられてたー




そんでやっぱりグルグルされたー

不名誉だわ…




私の応急処置とほぼ同じ処置(笑)

家に全部あるけど

消毒液とビクタスクリームと抗生剤と

カラフルな包帯をもらって帰りました





何気に付き添いに一緒に来た

クロちゃんの方が緊張してるし(笑)




これも社会勉強の一環だからね

看護士さんに撫でてもらっても

逃げなかったし

クロちゃんも地味に成長してます





しーちゃん

これでちょっとは懲りたかしら?



いや、全然懲りてないね

きっと

今度会ったら負けないわよ!

くらい思ってる顔です笑





一週間くらいで完治予定ですが

夜んぽはごく普通に歩けてたし

早速走りまわってたし

心配なさそうです





人間に対しては

ほんとに従順で賢くて我慢強いしーちゃんなのに

女のプライドは強いったりゃありゃしない

そういうワイルドなところも

大好きだけど

難儀するのは自分なんだから

お互いこれから気を付けましょうね