先週

はらわたが煮えくり返るような

悔しくて悲しくてどうしようもない

無力感に襲われる出来事を目の当たりにし

ブログも書けずに腐っていました


無責任に書くと各所に批判がいきそうなので

ボラ友さんにしか言っていませんが

ほんとに人間の身勝手さに嫌気がさしました

最悪の事態に備えて冷静に粛々と

行動をするのみなので

その時が来ればまたご報告します


腐っていても

日常のお世話は変わりなく

平和な我が家です





カカオの体調も安定していて

比較的涼しい時には

3匹散歩を頑張ってます


散歩前のごちゃごちゃタイムに

仔猫も参加するのが日課になりました





ハイパー元気な中型犬たちは

暑くてもめっちゃ遊んでます







そしていきなり電池切れして

座り込むクロちゃんも

見慣れました笑




ビブラマイシンを朝晩飲ませるのに

抵抗しだしたので

無理やり口の中に入れて飲ませてたら

ますます怖がられる存在に

なってしまいましたー(泣)




そんなふて腐れなくてもいいや~ん

私のせいじゃなく

仔猫にベッドを取られたせいなんですけどね




クロちゃんほんと

どこまでもヘタレで優しいおじさんです

あと2週間がんばろうぜ!

すーちゃんは

ろくに点眼もできなかったけど

治りました♪




嫌われてたのも

すっかり忘れてくれて

元通りのウザイすーちゃんに戻ってくれました





なんだかんだで

すーちゃんのことが一番心配だったので

ヤレヤレです


2週連続売り切れだった猫草も

執念でゲット!

入荷日の午前中に行って

まだ倉庫にあるのを

ゴネゴネで苦労して手にいれたんだから

ありがたく食べなさいよ笑





これも最近ゲットした

スマホリング




散歩中に写真を撮りながらだと

よく落とすのでこれは便利です

ま、猫デザインに惹かれただけなんですけどね


仔猫もたぶん

風邪も完治して

元気過ぎるくらいだし







最終チェックに

病院へ行ってきました





ウイルスチェックも無事にパスして

体重も1キロ超えてました

回虫がまだ落ちきっていないかもしれないので

レボリューションもして

検便とワクチンは来週へ持ち越しです


末ちゃんもちょっと気になることがあったので

診てもらいましたが

なんともなさそうです





毎回キャリーの中では大絶叫なのに

診察中は猫被るんですよね


嫌なことがあって腐っていても

我が家の子たちは

みんな元気になってくれて

ほっこりする話や出逢いもあり

かなり気持ちも落ち着きました

世の中いい人間ばかりじゃないけれど

犬猫は平等にみんないい子です

命が平等に扱われる世界

いや、日本、いや、市町村でいいから

なってほしいです