夏日を超えて

真夏日になる日が続くようになってきました





これは昨日の写真ですが

朝9時でもう25度を超えてます





みんなバテ過ぎる~

けど散歩は楽しいね




今日は寝坊しちゃったのと

朝からカカオの咳がひどくて…

利尿剤を追加して

オシッコだけ連れ出して

ずっと様子をみていましたが




ご飯は完食!

その後はやっと落ち着いて寝てくれたので

ヤレヤレです

腎数値は下がっても

心臓のほうは良くなりませんからね

カカオさん

もう朝んぽは欠席にしようかね




そして今日から

クロちゃんのフィラリア対策に

パルス療法(ボルバキア治療)を開始しました






1ヶ月間ビブラマイシンを飲ませるだけなんですけどね

モキシテックの方が安全なのは

分かってるんですが

親虫も叩きたいので無理言って

パナメクチンに変えてもらいました

なので薬を飲んだあと

ショック症状が出ないか

こちらもずっと様子を見てました


しーちゃんみたいに

半年で陰転の奇跡は起きないでしょうけど

やらないよりはマシですからね






クロちゃんにも特に異常がないし

軽めの朝んぽのお詫びに

夕散歩はみんなでたっぷり行きました

朝陽じゃないよ夕陽だよ





カカオもクロちゃんも

体調バッチリで

じーちゃんの登場に興奮しまくる始末…




ごめん、ごめん

あんまり興奮させたらダメだったね





ついに撮れました

いつもケリケリの被害者になるカカオ





体高差もあるので

オシッコもよく引っかけられてます

しーちゃんのハッスルでも被害者





こんな楽しい3匹散歩は

これからは夕方にしようね






仔猫の目は

昨日ついに完治のお墨付きをもらいました




1ヶ月半

長かったねぇ~

でもまだ鼻はスーピー鳴ってるので

風邪が治りきっていないのか

後遺症で鼻腔が狭くなって残ってしまうのか…

微妙なところなので

まだ治療は続きますけどね

それでも体重950グラムになり

食べて寝て遊んでの激成長中です




鼻が鳴ってるおかげで

どこで寝ているのか

すぐに分かりますけどね(笑)

酷い風邪の後遺症といえば

すーちゃん先輩がいるんですけど

心配なことになりました

写真がもう貼れないので

次回に書きますが

一難去ってまた一難

心配性のアップダウンが

激しい1日で疲れました