やっと晴れたー!!

連続雨日だと

散歩はテンション下がるし

洗う手間はかかるし

バスタオルは乾かなくて足りなくなるしで

もう雨はいいね…




でも陽が出てない分

涼しいので3匹散歩は復活できました



晴れた今日は川の水がひいて

普段は渡れない中洲?を満喫







釣り人のおじさんがわざわざ

でかい野良犬が5、6匹いるから気を付けてね

と教えてくれたけど

うん、知ってる♪

今日は出会わないうちに帰ったけど

食べるものがあるのか、餌やりさんはいるのか?

誰に聞いても知らないので心配です




カカオも

砂まみれになりながら

マイペースに散策してました

利尿剤をギリギリまで増やして4日

多少の咳は出るものの

体調は安定しています

でも次の血液検査の結果が恐ろしいです…


家の中では興奮さえしなければ

咳も出ないので

遊んでアピールは無視しますよ笑





仔猫にガン見されて

タジタジになるヘタレおじさん




仔猫は怖いものなしですからね

今朝なんて

明け方4時くらいに

クロちゃんが唸っている声で起きると

仔猫がクロちゃんにピッタリくっついて

寝てました

そりゃ怒られるよ~





うっかりゲージに入れる前に寝落ちした

私が悪いんだけど





ゲージの上で寝るのはどーなの?

どうやって登ったの??

ほんとに天真爛漫ですね



今までの保護っ子は

1週間もすればゲージから出せ出せ攻撃で

なし崩し的に隔離生活失敗のパターンでしたが

この子は全くしません

素直にゲージで寝て

私が出すまで大人しくしてます





なんてお利口さんなんでしょ!

フリーにすると

めっちゃ元気でやんちゃ坊主に変身しますけどね




カカオとネロくんのしっぽで遊んだり





すーちゃんに乗ってみたり




すーちゃんの開きを不思議がったり(笑)





お兄ちゃん役の末ちゃんと

ひたすら仲良く遊んでます




すっかりお兄ちゃんになったなぁ

と感心していたのに

こんなに大きくなっても

まだすーちゃんのおっぱいを吸ってる

末ちゃん





まだまだやっぱりお子ちゃまですね


仔猫のほうは

ようやく自力で水もご飯も

食べられるようになり




ようやくシリンジ給餌から解放されました


通院も週2回に減り

あとはしつこい猫風邪と左目が治れば

完璧なんですけどね

左目のほうは

ちょっと癒着が残るかも?

な状態なので

ヘルペスウイルスに特化した

軟膏も試してみることにしました

この軟膏

買うとチョーお高いらしいけど

わざわざ仔猫のために仕入れてくれていました

通院の際に使用するだけなので

私のお財布には優しいです






診察に来ていたキレイなお姉さんに

抱っこしてもらって

ご機嫌さんでしたよ

保護猫2匹と最近犬の里親になった

優しいお姉さん

こんな方に里親さんになってもらえたらいいのにね

時間がかかっても

いいご縁を掴めるように頑張って治療しようね