3月3日はひな祭り~

ではなく

忘れもしない

クロちゃんをセンターから奪還してきた日です





はや1年たちました



最初はいろいろ大変だったような…

散歩に行けるまで3か月はかかったし

部屋中のトイレの掃除に

4回くらい逃走&行方不明騒動もあったし





のど元過ぎればなんとやら~

怒濤の1年もあっという間でしたね




散歩に行けるようになってからは

家の中での粗相も全くなくなり




あ、

昨日はカカオがオシッコシートにした直後に

マーキングをしちゃったのはご愛敬(笑)

相変わらず押し入れとベッドの往復しかしないけど







ほんと存在感のない

穏やかな日常をおくってくれています

散歩中はまだまだまだ

プチパニックでぐるぐる回ったり

あらゆる音に怖がったり

落ち着いた散歩にはほど遠いですが






みんなと一緒に遊んだり休憩したり

クロちゃんなりに楽しんでいます




外ではリードつきなので

あんまり走れないけど





いつも夜んぽの最後には

ドッグランでしーちゃんと全力の追いかけっこで

完全燃焼するのが日課です





成犬の野犬はなつかない

そう思ってましたが

こちらの意思を一生懸命汲み取ろうと

すんごい努力をしてくれました





クロちゃんにとったらこの1年は

劇的な環境の変化と

はじめてのことだらけで

ほんとに大変だったと思います





クロちゃんのおかげで

タフラブにも出会え

犬のことも少し学べ

私にとっても貴重な体験をさせてもらいました

まぁ、今だから言えることなんですけどね

あの時は不安と不憫さでいっぱいいっぱいでした


クロちゃんもいつも不安そうな顔をしてたしね






一緒に成長できた1年だったね!

これからのクロちゃんのことは

まだ未定です…

このままうちの子になるのか

里子に出るのか

出せるのか!?出られるのか!?

不安要素はきっと消えない気がするので

まだもう少し時間をちょうだいね


何はともあれ

色んな人の応援と協力のおかげ様で

クロちゃんと無事に1年を過ごすことができました


これからも一緒にクロちゃんの成長を

見守って頂けたら幸いです