先日の友達の愛猫さん

残念ながら翌朝亡くなってしまいました

夜には一旦回復して

友達とこれからの介護生活とか

色々話してたのに…

こんなに急に逝ってしまうなんて

かける言葉がありませんでした

心よりペルちゃんの冥福をお祈りします

ペルちゃんは保護猫カフェからひきとった

元お外猫さんでした





そのご縁で

動物愛護の世界で出会え

唯一プライベートでも仲良くなれました





とても繊細で心の優しい友達

心の整理がつくまで

きっと時間はかかると思うけど

最期の時間も取れて

幸せだったと言ってました


分かっていても犬猫の時間は

早過ぎますよね…



ここ2、3日はずっと暗~い気持ちだったので

今日は充電日にしました


こういう時は癒し系のすーちゃんの存在が

ありがたい





中にいるのは誰かしらね?





末ちゃま見っけ!


お散歩日和で

久々のスリーショット♪♪♪




お天気が良いので

クロちゃんは水をがぶ飲みしてました





利尿剤のおかげか

カカオの咳の回数はかなり減りました

今日は2回くらい?

散歩前に飲ますので

そんなにオシッコの回数が増えたようには

感じませんが

きっと少しは楽になってると思います





肺水腫にならないためで

心臓が良くなってるわけじゃないけど






このままゆっくり進行してくれたらいいな…

やっぱり手術は避けたいしね


頑張れカカオ!




そして元気をもらいに

クロちゃん一族のところへ♪





しーちゃんはハーレムでご機嫌さんで

私のお気に入りのヘタレくんは

ガン見しながらもお腹いっぱいになった様子





この子たちにも生骨は大好評で

真っ先に食べてますね


じーちゃんは満腹なのに

食後のパンをパクっ♪





奪うようにガブッときてたのが

上手にゆっくり食べられるようになってました

ゲップが出るほど満腹なので

中のバターだけを舐めとるという

なんとも贅沢な食べ方も披露してくれました(;´_ゝ`)





しーちゃんと一緒だね(笑)





みんなの逞しく生きる姿とか

仲間同士の絆とか

生き生きと遊ぶ姿を見ていると

本当に癒されます






あ~

自分のためにここに通ってるんだなぁと

楽しそうに遊ぶ姿を見ながら

実感しました

おかげで心が回復しました

ツラい悲しいこともあるけれど

元気や癒しをもらえるのも

犬猫のおかげですね

みんなありがとう(*´ω`*)