今日はカカオの2回目の病院受診に行って来ました





先週は仰向けにさせると

咳がひどくなって

詳しく腎臓をエコーで診られなかったので

再チャレンジです

今回はお利口さんにしててくれたので

じっくり検診できました

やはり腫瘍ではなく水腎炎でした

よかったような心配が増えたような…






異常なことには変わりないけど

今のところしっかり腎臓は機能してるので

余計なことをせずに要観察です


心臓のほうは

やっぱりよくありません

お薬増やしました

元気なのにね…





利尿剤は最後の手段にとっておきたいので

微々たる効果かもしれないけど

ご飯に利尿作用のある野菜を混ぜることにしました






リビングの私の近くに置けば

完食してくれるようになったので

ヤレヤレです

利尿作用のある野菜…

冬が旬のものってあるのかな?


思っていたより

重度の状態なので

薬の量を増やしてもなんとか低空飛行で

頑張ってもらいたい





散歩中だけは咳がでないので

ゆっくりペースでも

散歩は3匹で時間をかけて行こうと決めました





時間が長い分

オシッコもいっぱいするしね






お得意のゴロンちょも

本当に倒れた時はどうしよう…

なんて考えてしまいました





イカン!

私が強く明るくいなきゃしーちゃんも

不安になるからね






クロちゃんには

私のメンタルはあまり影響ない気がする~(-∀-;)





鈍感くんで助かりますよ




あ、末ちゃまが感染源の結膜炎が

ついにネロくんからパトラさんにまで

うつってしまいました( ´△`)






なにこの時間差…

そして片目ずつ

やっとネロくんが治ってきたと思ってたのにな





抱っこ嫌いのパトラさんに

目薬をさすのは大変です~(。´Д⊂)

こりゃしばらく嫌われるな







気力を奮い立たせ

どの子にも平等にお世話に励みます!

めげないぞ~ヽ(´▽`)/