今日は1日くもり空
明日は天気が悪い予報なのでいっぱいお散歩しました


寝溜め・食い溜め・散歩溜めはできないけど…



寒いと人も少ないですね
トンビしかいませんでした



さすがに獲物には重いので低空飛行でぐるぐる回られただけですが
それをムリだと分かっていても走って追って行くカカオはまだまだ若いです

トンビさん遊んでくれてありがとう


ネロくんはどんくさいけど遊ぶのが何より好きです



速さはないけどジャンプ力と好奇心は強くて
知らないところ、知らない人にも興味津々



とりあえず高いところが好きなんでしょうね



あ~部屋中キャットウォークにしたいです

借り物じゃ制限が多くてムリですが( ´△`)



それにしてもネロくん少し痩せた気がします

ごはんの量は全く変えてなく
いつでも好きなものを好きなだけ食べられるようにしてますが
自分の適量を分かってるみたいです

ネコは決まった時間のごはんよりちょこちょこ食いの方がストレスが堪らないと何かで読んだ気がします

パトラさんはカリカリ以外いっぱい食べるのに
太りません



おもちゃを捕らえる動きも俊敏で野生的

体質だと思いますが羨ましいですね(笑)



きょうだいなのに全然違うところは人間と一緒



わたしも姉と全く正反対の性格です(笑)

窓際お気に入りスポットNo.1のここ


ひとつしかないのでどちらかが使っていると遠慮します


取り合いできょうだいゲンカをしないのは人間とは違いますね



なので上に四角いところがあるキャットタワーを新しく注文してしまいました(;´∀`)

今あるもうひとつのは友達にゃんこが貰ってくれるので決して衝動買いではありません!笑

来月までひとつで我慢してね

さて今日の柴犬ちゃんは
わたしの手に挨拶してくれました



かなりの進歩!

でもそのあとそれを見ていた黒犬くんに怒られ
軽いケンカになっちゃったので
近付いて来てくれませんでした(>_<)

黒犬くんまさか嫉妬?



対抗心なのか前より後ろを付いてきます

カカオには優しいのに柴犬ちゃんにはだいぶ厳しいです

確実に最初会った時から痩せて汚くなっていく柴犬ちゃん…

黒犬くんに怒られると思うと
迂闊に距離を縮めるのが難しくなりました

なつこくて弱い子をひいきしたくなる気持ちを
見透かされたのかもしれません

ケンカはダメよ~仲良くしてね~

と間に入っても全然聞いてない(;´∀`)

困ったもんだ(-∀-;)