皆さんのお宅の猫さんは

寒い時

どこで過ごしているんでしょうか?


猫=こたつ好き

と思っていたのですが

あまり入ってくれないので

ホットカーペット?

電気毛布?

ペット用のこたつ?

とあれこれ防寒用品を考えています




しかしここ2、3日は

パトラさんがようやくこたつの良さに気づいたようです♪


カカオのブログ-2013101814150002.jpg


うちは冬でも
比較的暖かいので
エアコンはあまり使わないのですが


猫さんのためには
併用しようかと思っています


カカオは寒がりなので
こたつ大好きです!




カカオのブログ-2013101814260002.jpg



でも人間用だと
温度も高いし
こたつ布団も重いので
猫は自力で出入りできないし…


しかももし3匹が入ってしまうと人間が入る隙間がない((( ;゚Д゚)))


猫さん用の防寒器具は
なにがいいんだろう~?

ネロくんは
あまり寒がらないのか

こたつには入りません



お腹の上はお、重い(笑)


カカオのブログ-2013101713130003.jpg




本格的に寒くなる前に
快適で温かい寝場所を
考えたいと思います


何かオススメがあれば
教えてください~
(´∀`;)




あ、ネロくんのダイエットは順調に失敗してます笑


ご飯はもう1日2回だけでいいと言われましたが


ちょこちょこ食いで
カリカリは極力少な目にしているため


2匹の食べる量がまだ定まりません


ネロくんの方が
ご飯を出すと食いつきが早いですが


パトラさんが食べだすと
すぐに譲ります



カカオのブログ-2013101814110001.jpg



催促鳴きもないし
パトラが食べ終えてから
食べはじめるので

食い意地がはっている感じもしないんですけどね
(;^∀^)



カカオのブログ-2013101814130001.jpg


今日は
カッテージチーズを混ぜてみました


回数を減らすのは
なかなか難しいので


量とカロリーで調整したいと思います



ダメ飼い主だな~


カカオのブログ-2013101814150009.jpg