まだまだ
猫さんたちのことは
毎日試行錯誤してます


まずはトイレ


どの猫砂がいいのか
いろいろ試してます



カカオのブログ-2013091020390000.jpg



基本的に
どんな猫砂でも
問題なく使ってくれますが

軽くて
固まりやすく
匂いがしにくい
トイレに流せる紙製のものが処理がしやすいですね



でもまだどの商品が一番良いかは分かりません



次はゴハン


これまた何でも食べてくれますが

カリカリもパウチも好きなので
完全手作り食への移行は難しいかな?


なので今は

カリカリ&猫缶&手作りの3種類の中から
好きなものを食べてもらってます


ニャンゲル係数が高い!笑


パトラさんは
カリカリとお刺身が好き



カカオのブログ-2013091212140003.jpg


特にサーモンが一番好きみたいです♪



今日はイワシがひとパック100円だったので
つみれにしてみました



カカオのブログ-2013091214340000.jpg




頭と内臓と中骨を取るのが数が多いのでちょっと面倒くさかったですが

フードプロセッサーがあれば後は簡単♪




カカオのブログ-2013091214450002.jpg



初めてのつみれに
ちょっと戸惑っていたネロくんですが

なぜかスプーンであげると食べてくれました
(´∀`;)



カカオのブログ-2013091214470000.jpg


ほとんど1人で1皿ペロリ



やっぱり手作りしたものを食べてくれると嬉しいですね


もちろん
ほとんど口をつけてくれない時もあります


野菜やお肉は
あまり好きじゃないみたい?


同じものが続くと
すぐ飽きてしまうので

気長に心折らずに
色んな食材でがんばります~



しかし
2匹ともすくすく
大きくなりました


カカオのブログ-2013091214090004.jpg



すぐ3キロオーバーしちゃいそうです