今朝の2時半頃トイレに起きた母がベッドから落ちて動けなくなった。


なんとか這ってトイレに行ったらしいけど、その後のことがよく分からない。5時頃またトイレに行こうとしたらもう全然動けなくなっていたそうだ。


なんとか携帯の所まで這って私の携帯に電話「助けて」慌てて起きてきて簡単に下着をつけさせ救急車を呼ぶ🚑


市民病院へ行ったら腰の圧迫骨折が軽症だけど打撲が酷くて痛みが大きいのだろうとのこと。右の肋骨骨折もしていた。


それでも手術しないから入院はできないんで、これから帰ってくださいって言う。全然動けなくなってるのに?


私も早ければ今週中に大学病院から手術の電話が来る事、膝が全く効かないから今は介護できない事を伝え、1日〜2日置いてもらえることに。


おむつも激痛で出来ないくらいなのに、家でどうしろっていうのよ(^_^;)


次の病院の目星も付けて、今は入院準備しています。脚は両膝馬鹿になってるわ足の裏はおかしくつるわでヘロヘロです。


面会時間に書類と荷物持って、午後からまた行ってきまーす!