(›´ω`‹)昨日は、研修医かこら!ムキーと思うような、一事が万事雑な医者に大腸ポリープを取られて。


ガンガン強引にカメラ入れながら、全然ポリープ見つけられなくてさ。加減なしに腸内膨らませるガスを入れるからお腹爆発しそうに痛いし!


30分で終了のはずが1時間経ってもカメラ突っ込まれたまま呻いていて、とうとう別の医者を呼ぶ。


そしたら1分もしないうちに「ほら、ここだよ」って!私あなたにやって欲しかったアルネ笑い泣き


このクソ暑いのに下剤飲んでお腹空っぽで、夕方まで会計待ちで目眩はしてくるし完璧思考も壊れてましたチーン


医者の当たりハズレは、本当に困ったものです。


で、今日は気分を変えるために圧力鍋使って無水キーマカレーを作ったよニコニコ


生姜とにんにく一欠片って、無いからチューブので代用してひき肉を炒め。


みじん切りの玉ねぎと人参と、トマト?🍅あ~トマト切らしてたから貰い物のナスね!🍆


それを炒めてケチャップとウスターソースと赤ワインとローリエ⁉️ローリエは完璧却下。赤ワインも無いからトマトジュースにするか。


それを10分圧かけて、カレールーと塩コショウで味を整えながらちょこっと煮込む。大丈夫なのか?代用品ばかりだぞ(^_^;)




写真は借りました、すぐ食べちゃって(笑)こんな感じ。


辛口ルー使ったのに、圧力鍋のせいか野菜の甘みが強くて、まろやかで美味しかったよ。


家族からもまたリクエストされたんで、今度は大量のきゅうりから1本入れてみようかな。代用品バンザイてへぺろ