一昨日は公民館事業の歌声喫茶ちむどんどん。ボランティアで伴奏してきました。



書籍扱いの本だから楽譜が右から左に移っていったり、普通に左からになっていたりと、ワイワイ笑いながらの楽しい時間爆笑


8割方が男性陣って珍しいグループだけど、市民歌からの仲間が多くてズーンも楽しそうだ。母もここには喜んで来てくれるから、家族で楽しめる貴重な行事。


公民館長のギターと一緒の伴奏もなかなか楽しめる。


そして昨日は2年ぶりに市民講座を受けてくる。宮城大学の出前講座を家族で受講してきたよ。


6回のうち4回が認知症とかフレイルとか。今迄は多岐にわたる講座だったけど、高齢者に絞ったような内容になっていて。これもご時世なんだろうか。


学ぶ機会が与えられるのは嬉しい。何かしら身についたらいいな!